悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

練習・24

イメージ 1
 
8月末に買ったスケッチブック、その最後のページになりました。
昨日新しくクロッキー帳を買ったので、主に9月中時間稼ぎとしてお世話になったものは使い切ってしまおうかなと。
 
 
最後に誰を描くかという人選についてはけっこう悩みました。
嘘ですごめんなさい2秒もかかりませんでしたっていうかスケブ買う時から決めt(
 
 
こいし推しキャラがどこまで定着してきたか自分では甚だ不安があります。
おそらくそんなに伝わってなさそうだよなあと思います。誰にとは言いませんが
 
 
そういえばバストアップでは全く描いていなかったなーと思ったのでそこそこアップめになりました。
描く部分が減って楽に見えますが構図としては案外難しかったです。
私が個人的に意識している「手と顔の大きさの関係」がだいぶ崩れてしまった点は無念。
 
 
そういうわけで私にしては珍しくノートを1冊使いきった形になりました。いえー
最初と最後を比べてもそんなに成長が見られないのが悲しいところではありますが、まあそこまで力を入れて描いていなかったから仕方ないよね、という証左はブログを書く上でどうなの、という問題も出てきて(以下略
案外楽しかったです。今度はデイリーで何日連続落書き、とかやってみたいものです。でも実力的にどうなん。