悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

10月22日の買い物

???「(最近買い物記事ばかりだが財布の中身は)そんな装備で大丈夫か?
 
 
???「大丈夫だ、(ブログのネタ的な意味で)問題無い」
 
 
このネタももう古いですねえ……
 
 
 
必要な文房具を買いに行ったついでにちょいと調達してきました。
まあ文房具といってもクロッキー帳やら筆ペンカートリッジやらコピックドローイングやら含むのですけど。
 
 
 
1軒目
 
・カードプロテクター インナーガードJr.
・カードバリアー キャラクタースリーブガード ゴールド
 
 
インナースリーブを勧められたので試しに買ってみました。サイズ合ってますよね……?
以前あまりに小さすぎるインナーを買って失敗したことがあったので軽くびびっております。
160円で100枚入りと聞いていたのでたぶん間違っていないはずなのですが。
 
 
 
2軒目
 
イメージ 1
 
・究極時械神 セフィロン
・夢幻公式スリーブコレクション 「フランドール・スカーレット
 
 
安かったので目を付けていたスリーブでした。売っているうちしか買えないよなあと思い。
フィロンはこれが2枚目になります。案外見かけないのでありがたいところ。
 
 
 
3軒目
 
イメージ 2
 
・椿姫ティタニアル(スー)
・ブラック・ガーデン(スー)
・地底のアラクネー(米スー)
・機甲忍者 ブレード・ハート(米スー)
・魁炎星皇―ソウコ(米ウル)
 
 
特価品どもでした。特に日本語の2枚はけっこうな傷です。
あんまり気にしません。
 
 
ファンデッキエクストラデッキに複数枚採用する可能性があるカードは、最低1枚が日本語であるならばあとは問題なく英語にしてしまえるなあ、というのが最近の気分だったりします。
以前買ったリヴァイエール、今回のソウコあたりに顕著に見られる気がします。
 
 
とりあえずこれで《ブラック・ガーデン》がようやくあと1枚というところまできました。
実はきょうこれらの他にもう1カ所寄っておりそこで400円弱で売っていてかなり揺れたのですが、驚異の精神力で踏みとどまった次第です(
明日以降台風がまた云々とか言われておりましたし、買い溜めせにゃあならんかなということで。
週に1回のペースでやってくる10年に1度の台風って(ry
 
 
写真にはありませんが冒頭の通り画材を少々買ってきました。
ひさびさに漫画でも描いてみようかなーなどと思ったり思わなかったり。