悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

第二期トップ絵

イメージ 1

第二期トップ絵を担当してた聖子です。
けっこう長いこと受付してくれました……悲しくもお疲れ様。

よく見ると服が若干違うんですよね。
いや、ほら、セイマジってカードから正面見れないじゃないですか。
だから勝手な妄想でこれは和服に違いないと確信してたわけですよ。
着流しっぽくなってるんだろうなと思って書いたんですよ。

数日後YouTubeで昔のGX見ました。
普通の洋服じゃねえかよ!

焦ってこの絵を見てみたらちょうど上手い具合に右手が胸部に。
なんとか隠せたか……と冷や汗流しつつ指摘を恐れていた裁きを下される者でした。

セイマジはかなり書きやすい部類でしたが彩色と腕の長さに悩まされました。
何枚か没バージョンがあります。
そんな第二期トップ絵でありました。