悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

こいしの日 '14

年に1度のお絵かき日和じゃあ!
え?年中描いてるって?あーあー聞こえなーい
 
 
イメージ 1
 
 
というわけで5月14日「こいしの日」でございました。
描き始めるのが出遅れたのでいまいち雑な感じになってしまいましたがとりあえずこんな絵になりました。
効果線でごまかすの好きです。
 
最初は空中散歩的な構図にしたつもりだったのですが何故か回し蹴りにしか見えなくなってしまいました。
 
機材的な限度を感じますね。携帯でのスキャンがぼちぼちつらい。
あと日付の部分に筆ペン使ったら超浮きました。後悔。
 
 
ここ1年でだいぶおなじみ古明地こいしの人になりつつある自信があります。
嘘です。そんなに誰も私のことそういう目で見てない露骨にアピールしているわけでもないかと。
 
 
 
来年の5月14日に地霊殿EX実況をやることが前々からの密かな目標だったりします。
それが済んだらちょっと活動休止なのは避けられまい。
 
 
 
 
 
おまけ
 
イメージ 2
 
2枚目です。
袖口の構成がようわからんくなりました……
 
 
 
イメージ 3
 
放棄した3枚目を経ての4枚目。このへんはいつも通りの単なる落書きですが。
何気にロングヘア版は初めて描いたかも。でもどっちかってーとこういう表情はこころですよねえ
 
 
 
最近お絵かき楽しいです。スキャナーかペンタブの購入を真面目に検討してもよいのかも。