悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

10月12日の買い物・対戦記録

つい2日前に買い物のペース落としたらどうって言ったばかりなのにこれですよ!
 
 
1軒目
 
20円
秒殺の暗殺者
氷結界の封魔団
ゼンマイマジシャン
静寂のサイコウィッチ
悪夢再び
螺旋式発条
シェイプシスター×8
立ちはだかる強敵
デビル・コメディアン
 
30円
ウィクトーリア(ウル)
サルベージ(米)
 
 
東方キャラデッキをあれこれ考える上でシェイプシスターを使いたいデッキが3つほど出てきたので大量に仕入れてきました。
ADSだとチューナーとして機能してくれないのでリアルで回すしかなくなってしまったなあと(
 
 
デビルコメディアンが最大の掘り出し物だったでしょうか。
どこに行ってもなかなか見かけられないカードだったので何か悪だくみに使いたいところなのですが(ゲス顔
 
 
2軒目
 
KMCカードバリアー ピンク
キャラクタースリーブガードGOLD
 
 
いつもの品を補給。最近デッキを作ってもスリーブ不足のほうが深刻だったりします。
キャラスリ待ちの東方キャラが4人ほどいたりなんだり。
 
 
 
 
珍しくフリーでデュエルさせていただきました。身内以外とやるのはかなり久々だったので緊張したといいますかなんですか。
 
 
1戦目 使用:【星邪メガロック】
お相手は炎ドラゴンビート。こちらのデッキは《タイラント・ドラゴン》との相性がなかなかに悪くタングニョーストも効果を発揮できず。開闢とは微妙に違うのですねあれ……
こちらが守勢に回り攻撃を止める展開が続いたもののカオポによるリセットからドラゴサックで反撃。と思ったらタイラントの2回攻撃+ブラスターであっさり突破され。
最終的にはニョースト→ADチェンジャー→グルファクシ→星邪→リバイバルゴーレムの流れで《星態龍》を作って押し切り勝ち。
 
 
2戦目 使用:【古明地こいし無意識バラバラコントロール
引き続き。序盤で《リミット・リバース》を3枚呼び込む驚異的なフィールでしたが相手カタスをマエストで処理した後は伏せモンをつつけずにらみ合い。
サイコジャンパー+緊テレで相手青眼を奪い鬼岩城・マエスト・青眼で殴るも返しの炎魔竜で壊滅。ドラゴラド強い。
墓地になんとか《返り咲く薔薇の大輪》×3と《スプリット・D・ローズ》の布陣を用意するも、棒立ちの終末にブラスター+レモンで殴りかかられ押し切られました。もう1ターンあればディシグマから返せた……無念
 
 
 
古明地こいしデッキのリスペクトっぷりを語っていたら時間になってしまうという妙なプレミ(?)がありました。
普段とは違う方とのデュエルというのもなかなか刺激になってよいなあという感じでした。やはりこういうあたりはリアルでやるカードゲームのいいところだなと思います。コミュニケーションツールとしての優秀さといいますか。
これを機にもう少しコミュ力を上げられれば……(深刻)