悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2月19日の雑記

パソコンが不調なので携帯から記事投稿だけ。
直ったら追記します。
 


 
というわけで雑記。というか完全に日記。
1日であまりにも色々なことがあったので個人的整理の場として。
 
 
 
○2月18日→19日
 
C86申し込みをしていました。
直前になってサークルカットを描いていたり初参加ゆえに発行部数予定などがチンプンカンプンだったりといったアクシデントに見舞われもしましたがなんとか〆切1時間前には完了。
当落もわからないのでどんなものを描こうとしているかという点については伏せておきます。キマッテナクナンカナイヨー
 
まあ落ちるだろうなと思いつつ、当たったらとても嬉しいな、くらいのつもりで。
 
 
 
○19日朝
 
ADSを更新しました。
ウィキのほうがろくに更新されていないので知人に教えてもらったサイトから最新版を拾ってみました。カードWikiに飛べるようになっていたりといった機能の追加などに驚いたり驚かなかったり。
案だけ持っていたデッキを3つほど組んでみまして、そのあまりの出来の悪さに絶望。
 
いちおう【大逆転クイズ】のルートを1本見つけました。
対戦動画向けではないのでADSコンボ集動画的なものでも作ってみればいいのかなとか思っていたりなんだり。こういう軽い気持ちでいることは先人に失礼なのでしょうか……
 
 
 
○19日昼→夕方
 
大学の知人とカラオケへ。
前日夕方の起床からぶっ続けで起きていたため声が全く出ませんでした(言い訳
最後の1曲にイノキーを持ってきて場を氷漬けにすることに成功しました。いやまあそういう集まりっちゃそうなんですけど。
 
最近自分が聞いていた東方アレンジはどれもマイナーというか一般受けするものでもないのだろうなというか、まあ要は全然カラオケに入っていなかったのでちょいと引き出しが足りなかった感じ。精進せよ。
「R.I.P」デュエットとかやってたりしましたがクソほど高音が出なくて絶望。お前はそれでも元軽音部かよと。
 
 
 
○夕方→夜
 
デュエル。
 
 
持って行ったもの → 【剣闘カオスソピア】【東方心綺楼~古明地こいしと希望の面~】
 
 
人生で初めてソピア様の召喚に成功しました。
相手スフィアード×2を展開してきた段階でこちらの場にカオソル・エセダリ・マエストローク・伏せシェイプシスター。手札にはラビット。トップドローソピア。
鼻から魂出そうになりました。
 
 
後者のデッキはまだ未公開なものです。動画で使いたいのですがオーバーキル気味なのと事故ったときどうしようもないのが足を引っ張る感じ。というかまあ要するに未完成。
やっぱり難しいです、《ブラック・ガーデン》。
 
 
 
○19日夜
 
池袋のラーメン屋さんで夕飯ののちゲームセンターへ。
そこで太鼓の達人やってみようという流れになり。
 
 
 
 
今日カラオケで歌った曲を発見する人の図。
 
 
(   Д  )  ゜    ゜
 
 
 
いやいやいやあんなドマイナーで変拍子で特にPVやらタイアップやらもしていないような曲がなんで天下の音ゲーである「太鼓の達人」に入るんですかねえ開発局よくやってくださいました本当にありがとうございます
なんていうか私の一人勝ちだよ!!!!
 
 
 
2回挑戦し、初見「おに」でゲージ1本足らず、2回目の「おに」でノルマクリア達成。
レベルも比較的低めに設定されており、ウマウマ・メルト以来の私の「おに」レパートリーに加わることが必至となっております。
ていうかこれは最終的にフルコンボしてやるくらいでないと愛の証明(謎概念)にならない!
 
 
粘着が捗りますね。腕パンパンの汗びっしょりでしたけど。
 
 
 
 
 
○総じて
 
 
サークルカットでこいしちゃんを描きカラオケでこいしちゃんの歌を歌い遊戯王でこいしちゃんファンデッキを使ってみたら太鼓の達人にこいしちゃんテーマアレンジが収録されていたでござるの巻
これは何かありますね?(
 
 
カラオケで喉を、デュエルで頭を、移動で足を、太鼓で腕を持って行かれました。
加えて睡眠不足でフラフラしてます。帰りの電車で倒れそうになったことは2度や3度ではなかったろうかと。
そういえば電車を待っている間背後でずいぶんと盛大にホーム・線路の処理チームが出動してましたけどけっこうひどい事故があったのでしょうか。
皆様も気分が高揚した時のプラットフォームにはぜひお気を付けくださいますよう。
 
 
 
とりあえずソピア出したことと太鼓モチベが跳ね上がったことが言いたかっただけです。はい。