悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

コミケ行ってきました。【C87】

冬コミ2日目に行ってきました!
昨年に引き続き戦利品を並べる形でレポに代えさせていただきます。
 
 
なお今年はコミケに前後してマシマシはやりませんでした。
秋季例大祭の時やったからいいよね!(
 
 


 
 
だいたい買った順です。
 
 
イメージ 1
 
今回の本命だった東方アレンジCD群です。
 
(左上)「Eyes~アイズ~」/彩音~xi-on~
(右上)「Unrequited Hearts」/Amateras Records
(中央)「Origin of Love」/発熱巫女~ず
(左下)「Revercible Negophilia」/少女理論観測所
(右下)「Cold Snap」/FELT
 
なんと4/5がこいしジャケットでした。まだ3枚しか聴けていませんがどれも素晴らしいです。
特にハルトマンアレンジでダンスチューンやってくれるのは本当に嬉しかった……!
 
 
 
イメージ 2
 
スリーブです。ことしは去年ほどは買わず。
天子・妖夢ともにデッキを持っていながらスリーブが無いという状態だったので、これでようやく公開に踏み切ることができるかなというところです。
右上の「生足」さんイラストは最近まとめサイトで見てツボったのでマークしていました。
 
 
最近はまた東方キャラデッキを考えたり回したりするのが楽しいです。
コミケ帰りに身内揃って知人宅で一泊した際、一晩中【あらため式古明地こいし無意識バラバラコントロール】を回していましたが、めっちゃ強くて感動しました。
 
 
 
イメージ 3
 
サークル「みはてく」さんの非想天本。
デュエル動画界隈ではおなじみ、「遊戯王で闇のゲームをしてみた」本家の「マスター」さんが制作されているということで、以前から興味のあったシリーズでした。
仮にも闇のゲームを冠するデュエル動画を上げている身としては一度ご挨拶に行かねば、と思っていたのですが、結局「動画見てます!」と一声かけさせていただくにとどまりました。
 
 
新刊500円+既刊100円の「抱き合わせ頒布」をやっているということでしたが、1~5巻が売り切れてしまったとのことで、6巻+7巻を購入。
「500円で良いよ」と言っていただきました。ありがとうございました!
 
 
 
イメージ 4
 
サークル「BLACK GATE」さんの「お風呂セット」。古明地姉妹関連の中でもなかなか異質なグッズです。
画像はセット内容から、「温泉の素」と「薔薇石鹸」。
こんなん使えるわけないやろ!(恍惚)
 
 
イメージ 5
 
同セットより、ポスターです。
お風呂に貼れるやつでしょうかね?
 
 
イメージ 6
 
セットが入っていたペーパーバッグです。
和装+でっかいリボン付きのさとりさん可愛い。立場と背格好が全然釣り合ってないのがほんと可愛い。
 
 
イメージ 7
 
同じく、裏面。髪を上げているこいしちゃんイラストは珍しい気がします。
改めて見てみると、地霊メンバーはどう取り合わせても絵になりますなあ。
 
 
 
イメージ 8
 
最後に、とらのあなブースで買った東方カレンダーセットです。
去年は2月でストップしてめくられることの無かったカレンダーでしたが今年は果たして何月でストップするのやら(
 
 
 
私が行った時は小雨・低気温の中でしたが、コスプレブースが盛況だったので割と楽しんで見て回ってきました。
何の奇跡かと思うほど可愛い椛コスの女の子がいてカナさんと一緒に身悶えしていたりしました。
例大祭と違い、あれやこれやと様々なキャラが見つかって、ごった煮感が楽しかったです。
 
 
コミケ離脱後は妙なテンションでデュエルしたりトークが最低な飲み会をやったりその酔った身体で音ゲーやってふらふらになったりしました。
maimaiにて患部Expertフルコンできたのが嬉しかったです、96.46%でmaster開放には至りませんでしたが
 
 
 

 
昨年と違い1日前倒しになっている都合上、帰省のためにある程度の余裕が持てたのはありがたいかなあと、今日1日を寝過ごして思いました(ぉ
 
 
同人イベントの楽しみ方がわかってきた感じはぼちぼちあるのですが、こうなってくると今度は資金のほうがきつくなる一方ですね……(遠い目)
なお去年も同じこと言っていた模様
 
 
今回はサークルチェックの段階でけっこう楽しんでいたような気がします。あれも欲しいこれも欲しいと思えるだけ選択肢が多々発見できることは、色々な意味で有り難いことだなと。
これを味わうと次は「買えなかった苦しみ」が訪れる番ですかね(
 
 
 
3日間を通じて、参加された皆様、お疲れ様でした!