悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その29・30

週一の記録さえ疎かにしてたらこのブログも終わりなんですよ!(必死)
というわけで一回サボったので二週間分です。
 
 

○なんだかんだ言って

 
イメージ 1
 
 
5月5日のスクリーンショット。もうだいぶ経ってますね……
なんやかんやでイベントはE-1だけクリアできました。ちなみにイベント終了直前に一夜掛かりでE-2に向かいましたが編成が悪かったのか運が悪かったのか2回しかボスに到達できなかったところで燃料だけ底をつき断念することに。
ボーキや鋼材は40kくらい余ってたのになあ。
 
 
相変わらず、イベントは2面以降進んだことがない雑魚提督です。
艦隊の平均レベルに対して司令部レベルが無駄に高いのもいけないと思う。
 
 
 

○あと1戦で改装という直前に大破するのやめてください

イメージ 2
 
 
神通さんを改二に、巻雲さんを改にしました。
どちらも改装レベルを読み違えていてもっと早く改装できるものとばかり思っていました、ああ恥ずかしい。
 
 
また、霧島さん改二をステータスマックスに。
イベントに何度も連れて行ったのでちとレベル上がってました。詳しくは次項。
 
 
 

○艦隊2週間会わざれば

 
イメージ 3
 
 
前回記録からずいぶんと間が開いたわけですが、こんな具合に。
まずイベントに連れて行っていた扶桑型姉妹や特定の空母がだいぶ育っています。大鳳さんは最近も伸びてますねー。
一航戦よりも龍驤のほうがレベル上という謎現象。
そしてレベル77となった霧島さん改二を超えるべくがんばってもっちーをレベル78にしました。もうこうなったらケッコン行くまで育てりゃええんでないかな……
 
 
地味に潜水艦組も上がってきているのですねっていうか駆逐勢が育ってないんだなこれ。
2隻しかいないのでいわゆるオリョクルができません。潜水艦3隻要る任務も進みません。つれえ
 
 
 
しかし毎週更新しなくてもこうして2週間分まとめて1記事にすることを覚えてしまうとちょっと今後の更新頻度が不安ですね……まあネタが集まるのはいいことなのかもしれませんけど。
色々と人生規模で迷走気味です、最近。ブログなんか書いてていいんだろうか。