悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

10月25日の買い物

???「(最近買い物ばかりだが財布の中は)そんな装備で大丈夫か?
 
 
???「残念ながら3日前にやったばかりのネタはNG」
 
 
 
1軒目
 
KMC カードバリアーミニ ピンク×2
 
 
某家電量販店でした。
そこそこチャラそうなカップルがスリーブの前にかがみこんで物色していたのがなんとなく見ていて面白かったのはなぜでしょうかね。
 
 
 
2軒目
 
20円
ナチュル・バンブーシュート
イレカエル
紀宮司ノリト(米シク)
 
50円
神炎皇ウリア(米ウル)
墓守の番兵×2
 
100円
超巨大空中宮殿ガンガリディア(米シク)
和睦の使者(米ノーマル)×2
 
 
ナンバーハンターズのアレはシークレットと呼んでいいものなのかどうなのか……?
イレカエルは使用用ではなく禁止ファイル用です、念の為。
 
 
お昼過ぎだったので、「こんな天気のこんな時間帯ならカード屋空いてるだろう」という気分と、「こんな天気のこんな時間帯だとかえって荒れてそうだな」という気分が半々くらいで、実際行ってみたらモロに後者でした。学校終わりなのか授業サボりなのか知りませんが制服の中高生とぎゃーぎゃー騒ぐ小学生の多いこと多いこと、狭いお店だっちゅうに。
ネットスラングを無闇に使い、ストレージ閲覧のマナーも悪く、そのくせ金ばかり一丁前に持っている、そんな子供たちを見てそりゃあ遊戯王民度低くなるわけだわ、とか思ったり思わなかったり。
ちゃんと躾けてください。
 
 
 
3軒目
 
20円
メルキド四面獣
東方の英雄
レスキューキャット
砂バク×3
オーバーレイ・オウル×3
間炎星―コウカンショウ
デッキロック×2
メタルシルバー・アーマー
天命の聖剣
聖剣カリバーン
悪夢の蜃気楼
ラクルシンクロフュージョン
ナチュルの森×5
粘着落とし穴×2
 
105円
ウィクトーリア(ウル)
混沌幻魔アーミタイル
 
 
メルキドもそうですが《遺言の仮面》《仮面魔獣デス・ガーディウス》あたりも含めて仮面祭りのメンツがどれほど揃っているのかまたどれほど揃えるべきなのか漠然とすら把握していなかったのは問題だったと思いました(
アーミタイルは日版ウルがなんとなく珍しかったので衝動買いです。
 
 
装備魔法が目立つのはそういうデッキに興味が出てきたためです。聖剣まったく持ってませんでした。まあ聖騎士組むわけではないのですが。
個人的な掘り出し物はデッキロックでした。特にマーメイル相手によいかなと思っていたりします。
 
 
 
4軒目
 
20円
カードガード(米ノーマル)×2
オーバーレイ・オウル
エヴォルド・ナハシュ(米スー)
 
150円
フォトン・スラッシャー(レア)×3
 
 
ヤバイと思ったがフォトスラを抑えきれなかった(
実際最近かなりの頻度で欲しくなるカードです。ノーマル再録が嘘のようになかなか値が崩れない。《カメンレオン》あたりの影響は大きそうです。
ナハシュは既に枚数揃っているのですが米版1stがなかなか綺麗だったのでつい。ストレージの中にある時点で状態も何もないだろというのはわかります。
 
 
 
真に必要な札を買い逃した気がします。まあ天気も天気でしたし疲れもしたのでそれはそれ、またの機会。
特にストレージの見方や店内での態度において周囲のお客さんのマナーが気になってしまう一日でした。どうにかならないものでしょうかね……
遊戯王うんぬんより単純に現代の少年たちの様相が不安になりました。考えすぎでしょうが。
 
 
定期の更新も含めてけっこうな出費になりました。来月大丈夫かこれ。