悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

『艦隊これくしょん』やってみました。

やってみた、というか、やってます。
 
 
イメージ 1
 
 
(おお、日付と時間入ってるから補足が楽だ)
 
 
ちょうど今日で始めてから1週間になります。
どんなもんなのか把握できるまでブログで取り上げるのは控えておこうかな、と思っていた点と、先週妙に買い物ネタが大量に生じた点の影響でこれまで話題にしていませんでしたが、いざやってみて案外はまってしまったといいますか。
もともと育成ゲーというのが好きなのかもしれません。ポケモンすらろくにやりませんけど。
 
 
初期艦の電(上の画像の人)が本日ようやく改造を迎えたりしました。
このごろ気が付いたらずいぶんとロリっ子に傾いてきたなあと我ながら思います。東方か?東方のせいなのか?
 
 
イメージ 3
 
本日昼・改造した直後のスクショです。
電「改」というのがいいですね。いや、なんといいますか……本当にいいですね!(狂乱
 
 
このHNにしてよかったと思える有数の機会だったかもしれません(ぇ
ちなみに艦これ始めるまで「××改」という言い方がついったやらでしょっちゅう目について何事かと思っていたりしました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
第1艦隊の編成はだいたいこんな感じです。電を改造したら星の数が4→2に戻ってしまって無念。
金剛さん・扶桑さんあたりの運用が厳しくなってきたり望月さんあたりがよく戦線離脱したりするような時には五十鈴さん改や最上さん改が代わりに入ってきます。
上半分に顕著ですが基本的に「ロリ+眼鏡」を重視しています。本当は扶桑さんでなく霧島さんが理想。
鳥海さんにもけっこう惚れこんだ感じがありますね。いや、眼鏡はいいものですよ、眼鏡は(遠い目
 
 
基本的に少なくとも「電+雷」のコンビは崩さないようにしているので、もし演習で見かけるようなことがありましたら笑ってやってください(
意外とウチの駆逐艦たちは回避してくれません。攻撃を一身に受けてドックを埋め尽くします。特に睦月・敷波あたりは行って帰ってくる印象しか残ってません。
 
 
今後は艦これの話題も増えるかもしれませんね。ついったで逐一報告している現状ではあるのでそんなにでもないかもしれませんが、まあネタがあるわけでもありませんし
現在の進捗状況としては2-1に行っては帰ってを繰り返しているところです。1週間でこんなもんというのはどうなのやら。
 
 
 
 
~おまけ~
 
カードゲームで回収とかやっちゃう人間がレベリングしまくってるとこうなる。
 
 
イメージ 4
 
・望月×6
・雷×11
・電×8
 
 
艦娘保有数がいっぱいいっぱいです。ろくに出撃できません。いやだって解体とかできないでしょうよお!
改造して雷装が大幅に下がった(62→38)電改にでも合成してあげましょうかね……