悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

奇跡の発掘

※カード考察ではありません
 
 
部屋の模様替えをしている最中、雑多な山の中から掘り当てました。
 
 
イメージ 1
 
週刊少年ジャンプ2011年1月8日号と、Vジャンプ2010年3月号。
前者には《TG ハイパー・ライブラリアン》、後者には《Sin スターダスト・ドラゴン》が付いてきていたものです。
 
 
なんとどちらもカード未開封でした。
写真を見て頂ければおわかりとも思いますが、Vジャンに至ってはビニル包装すら剥いでいない有様。
他の大量の雑誌(というかカードに付いてきたジャンプ・Vジャン)に混じってこんな大事なものがあったとはなんとも危険な。
 
 
……とはいいつつ、未開封の2冊・2枚があることは把握済みではありました。ただそれがどこにあったかわからなかっただけで(ぉ
もしかしたら実家だったかなーとも思っていたところでした。ちなみに実家には未開封の《ラーの翼神竜》があるはずです。
これらは「1枚で十分だが、余裕があるので2冊ぶん買っておこう」という経緯を経て、使用用でないほうが保管用めいた扱いを受けている結果であるといえます。そういえばどこかにマジシャンギャルもいる気がしてきた。
 
 
何が嬉しいといってちょうど大会用の【暗黒界】に《Sin スターダスト・ドラゴン》が使えそうだなと思っていたところだったのです。
今はショップでもそこそこのお値段になっていたはず。ここで見つけられたことはなかなか僥倖だったように思えます。
 
 
 
 
 
……ただ今度は未開封を破るのに抵抗が(謎概念)
 
 
 
 
 
 
○おまけ
 
上記のジャンプより。
 
 
イメージ 2
 
伝説のシーン。
ライブラと併せて永久保存版ですね(白目