悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【雪女の独壇場】(ネタ)

以前に一度だけ名前を出したことがありましたが、そういえばエントリにはしていないなと思いまして。
どうやらこれが600記事めのようですね。
 
 
イメージ 1
 
 
 

【雪女の独壇場】

 
上級 0枚
 
下級 21枚
ジャンク・シンクロン×2
ステルスバード×2
ゴーストリック・キョンシー×3
ゴーストリックの魔女×3
ゴーストリックの雪女×3
見習い魔術師×3
ゴーストリック・ランタン×2
ゴーストリック・スペクター×2
 
魔法 9枚
ダーク・バースト×3
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2
うごめく影×2
 
罠 10枚
バースト・リバース×2
ゴーストリック・アウト×2
拷問車輪×3
エンジェル・リフト×3
 
エクストラ 0枚
 
 

【概要】

 
 
とにかく《ゴーストリックの雪女》を使い回して相手の場を裏守備で埋め尽くしてやろう!というデッキです。
サーチ・サルベージ・蘇生・リクルートをふんだんに投入し全力で雪女をプロデュースしていきます。
 
 
裏守備の状態ではシンクロ・エクシーズに使用することはできず、これが今の時代ではなかなか刺さるのではないかと考えています。雪女ちゃんは強い!
ライフを削る手段としては《ステルスバード》《拷問車輪》を利用していきます。雪女を攻撃してもらう都合上《ゴーストリック・ハウス》が使えないため、魔女や雪女でちくちく削っていくことを想定していないどころか《ゴーストリック・シュタイン》が1枚も入っておらず、また結果としてバーンダメージの通りも悪くはないわけです。
 
 
《ジャンク・シンクロン》が蘇生札以外の何物でもないのがネックですが、某氏のエクストラ0枚戦術に感銘を受けた感じはあります。ただ正直レベル5シンクロやランク3エクシーズで相手モンを攻撃せずに役割を遂行できるモンスターなどほとんどいないため差し替え候補。
《バースト・リバース》や《強欲で謙虚な壺》を増やしたり、《生贄封じの仮面》まで投入してみるのもおもしろいかもしれません。
次回新規《ゴーストリック・マリー》も無理なく積めそうですね。
 
 
 

その他

 
 
最近ローレベルばかり組んでいるなあという気がしましたがたまたまでした。
実際《ゴーストリックの雪女》《ゴーストリックの魔女》はレベル2にしては高めの攻撃力を持っており、《ジャンク・ウォリアー》との相性はそんなに悪くないのではないのかなと思います。
 
 
ちなみに冷静に考えてみて最近組んでばかりいるのはこういうネタデッキのほうでした(
 
 
【アステカ】とは少し異なるものの、この手のデッキは相手に殴ってもらわなければ何も起きないのが常でしたが、雪女は自爆特攻でも効果を使えるので、ライフに余裕があるうちはアグレッシブにもなれるのが強みだと思います。
どなたかマゾっ気に打ち震え興奮する雪女ちゃんのイラストをください
 
 
雪女・魔女・マリーのなかで誰が一番好きな子かひさびさに投票でも置いてみようか……