悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【遊戯王人格】

大学から一駅、定期の範囲内でカードショップを見つけ、揚々と乗り込んでいってみました。
普段しないフリー対戦などさせていただいたり。
 
結果、光デュアルにボッコボコにされる。
 
昨日あたり作り上げたフルモンで挑んでみたところ回らないの回らないので。
あと相手の方が数段上手だったこともありまして。
やっぱりというか上級者には手も足も出ない。
事故ったことは事故ったのですけどね。
それでも5~6回はやったのに一度も勝てないとはいかに。
 
まあ負けが込んだのはよいのです。
どうせ初めて回すデッキなわけですし。
 
それより気になったのは店内にいた子供。
 
小学生中~高学年くらいの子らでしょうか。
持っているカードが私よりもはるかに多い。
ブリュトリシュなんかも持っているふうでした。
まあそれはわかる。
必須ともいえるカードではあるしそれはまあわかる。
 
しかし店頭でキザン買うとか何ぞ……
 
持っているカードが云々でなく、カードにかける意識が大きい。
あまりに大きい。
それが金銭面部分にも表れているというか。
とにかく買いすぎのような子供。
カードを異様に所有している子供。
 
処理に困るからといってノーマルカードの束を差しだしてきたりとか。
 
流石にバカにしているのかとキレそうにもなりかけましたが一応当然堪えました。
本人に悪気はないのでしょうし。
 
 
 
遊戯王をやっている人に多い人格というものがあると思います。
そしてそれは必ずしも良いものではない。
そういう傾向があるような気がするのです。
例えば、そういう立場にある人から見れば、このブログの価値が無くなってしまうような。
使えないマイナーカードを考察していた低レベルプレイヤーの戯言なんて。
と。
 
そういう遊戯王の悪さというものはあるのだと思います。
 
 
あと東京の子供こわいいろいろな意味で本当こわい。
何であんな良い時計つけてるのねえ。
 
 
追記
よく考えてみればコアデビガリスバードマンのループはヴェーラーで止まらないんじゃないか……
ヘタこいた!!