悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

5月9日の買い物

久々に一人カラオケに行き、セトリをミスって死にかけたマン。
私です。
 
 
 
 
シングル
・銀河零式 105円
 
オリパ 150円×1
・BF-流離いのコガラシ
オオアリクイクイアリ
・ドラゴン・ライダー
・星触―レベル・クライム―
・スパルタクァの呪術師
・巨竜の羽ばたき
・バグ・ロード
・緊急同調(レア)
・巨大ネズミ
・原初のスープ
 
 
 
銀河零式は以前書いた《アクセル・ライト》《アームズ・ホール》《溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム》あたりとの兼ね合いで使えそうかなーと思い。
単純に100円で売っているのが物珍しかったからというだけかもしれませんが。
 
 
オリパは表紙のコガラシに惹かれました。《ぴよコッコ》軸のデッキで席があります。
なんだかんだ、《エヴォルド・ウェストロ》から出てくる《エヴォルダー・ケラト》よりも、《墓守の偵察者》から出てくる《墓守の末裔》よりも、《剣闘獣ホプロムス》から出てくる《剣闘獣ラクエル》よりも、コガラシの2300という打点は強かったりするのです。《サイバー・ドラゴン》《フォトン・スラッシャー》程度でも止まらないくらいです。
素引きするリスク? 知らない知らない(
 
 
緊急同調が地味にうれしかったですね。《蒼眼の銀龍》とのシナジーはどこまで本物なのか。
レベルクライムはこれまで《ジャンク・ウォリアー》とのコンボしか眼中にありませんでしたが、案外と【幻獣機】あたりとシナジーしたりするのでしょうか、と思ったりしています。
 
 
 
まったくの余談ですが今日知人が「じゃあいつやるの!?」と言おうとして「じゃあ今やるの!?」と口走りオチに困っていたのがおもしろかったでした。はい。
自分を取り巻く環境や人間模様も少しずつ変わっていき、戸惑わないでもないこのごろです。