悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

5月10日の買い物

何事か追い込まれていると別な方向へのモチベーションが異様に高まることがあるのは年明けに実感していたことだったりするのですが、今またそんな感じです(適当)
 
けっこう買い込みました。
 
 
 
1軒目
・死者蘇生(ノーマル) 48円
以下すべて28円
・シャーク・フォートレス
・星邪の神喰×3
・異次元の境界線
・モンスター・スロット×2
・マジック・ディフレクター
 
 
死者蘇生はキズ大ということでしたが私には無問題ということで。
その他は最近構想中のデッキパーツでしょうか。モンスター・スロットはノーマルとレアとを1枚ずつ。
 
 
 
2軒目
・ネクロ・ディフェンダー
・TG ストライカ
・幻獣機ブルーインパラス
・ナチュル・バタフライ(DTC)
・ヴェルズ・オ・ウィスプ(DTC)
・デビルズ・サンクチュアリ(米BPスター)
・銀河零式(米)
・緊急発進×3
・バブル・ブリンガー
すべて20円
 
 
昨日銀河零式を100円で買ってはしゃいでいた私は何だったのか。
アクセル・ライトも米版が安く売っていましたが、まあ《銀河魔術師》あたり手に入れてからだよなあ、ということで見送り。
 
 
 
3軒目
・虚無魔人(ノーマル) 88円
・H-C ガーンデーヴァ(米) 38円
・デーモンの宣告 88円
・緊急テレポート 68円×2
・バブル・ブリンガー 38円×2
 
 
ややお高め。緊テレはようやく3枚揃い実用に耐えられるようになりました。
《バブル・ブリンガー》もこれで3枚揃い、【バブルレプティエリア】がけっこう集まってきました。バハシャ安く売ってないものですかねえ……
 
 
 
4軒目
・銀河眼の光子龍(米スター) 200円
・ウィクトーリア(ウル) 50円
・幻獣機ブルーインパラス 20円
・邪神アバター(米) 20円
・ヴァイロン・ステラ(DTC) 20円×2
・BF-流離いのコガラシ 20円
・機械竜 パワー・ツール 150円
・超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー(レリ) 50円
 
 
2軒目と同じお店なのは内緒
銀河眼あたりはさすがにノリと勢いだった気がします。スターホイル綺麗なのは確かなのですが……
見ての通りといいますか、幻獣機とヴァイロン+パワーツールでデッキを組みたいなーと思っていたりします。
そして久々に無限回収を進めましたウィクトーリア。愛が足りない。
 
 
 
5軒目
・七星の宝刀 498円
・熱血指導王ジャイアントレーナー 198円
ガントレット・シューター 98円
 
 
大出血。宝刀を手に入れられる日が来ようとは誰が予想しえたであろうか。
ファンデッキのパーツをここまで雑多にばらばらに買い集めて果たして形になるものは出てくるのだろうか……といらぬ不安が頭をよぎったりもしましたが、まあ持っているだけでも悪い気はしないものです、《七星の宝刀》。
ちなみにいつぞや書きました通り神子のキャラデッキに使う予定。
 
 
 
けっこう買い込みました(2回目)
やはりブックオフに併設されたカードコーナーよりは安いのですが、感覚が麻痺してしまっているというのか、調子に乗って買いすぎた感は否めないような。
しかし昨日のはしゃぎっぷりがどこまでも裏目に出るようで……
次はスリーブかな、と思っているあたりまだまだ目が離せないですね(にっこり