悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

12月3日の買い物

課題をほっぽって授業後に街に繰り出してうえーいと買い物していたところショップのある雑ビルから出るところを大学の知人に目撃されました。
いやまてまだ私と気付かれたとは限らないそうだお互いなんとなく目を反らしたじゃないか一言も交わしていないしぐぎゅがるる(動揺)
 
 
カードゲームが趣味なのですということを他人に説明するのも大変な時代になりました。
次会った時「あんなビルの中で何してたの?」みたいな聞かれ方したらいったい私はどう答えればよいというのか。
 
 
なぜか財布の紐が緩み気味だったのはひさびさにストレージを漁るからだったのかもしれません。
 
 
1軒目
 
イメージ 1
 
ADチェンジャー(ウル)×3
ナチュル・コスモスビート(HA)
ヴァイロン・キューブ(HA)
リチュア・エリアル(HA)
ジャンク・シンクロン(米ノーマル)×2
ゾンビキャリア(BP2ノーマル)
堕天使スペルビア(米ウル)×3
魔導法皇 ハイロン
混沌幻魔アーミタイル(米ウル)
天使の施し(ノーマル)
ヒステリック・サイン
一族の結束(米レア)×2
フューチャー・ヴィジョン(スー)
銀幕の鏡壁 スー×1 ノーマル×1
空中補給×2
帝王の凍志
スピリットバリア
 
 
枚数多かったので画像に入りきってません。けっこう買い込みましたがこれでも1000円しなかったくらい。
スペルビアの米版がずいぶん安かったので使うアテもないのに3枚買ってしまいました。
 
 
これまで持っていたようで持っていなかった《銀幕の鏡壁》が地味に嬉しい感じ。
あとは《フューチャー・ヴィジョン》あたりは完全に衝動買いでした。
 
 
 
2軒目
 
イメージ 2
 
可変機獣ガンナードラゴン(米レア)×3
ウィクトーリア ノーマル×3 ウル×1
天魔神 インヴィシル(レリ)
沈黙のサイコプリースト(米レア)
ハネクリボーLv9(米レア)
ナチュル・クリフ(HA)
 
 
こちらも枚数多め。ガンナードラゴンがくそ安かったので思わず購入。旬の時期が過ぎた印象ではありますけどね。
ウィクトーリアはなぜかウルトラレアのものがいちばん安かったりしました。どういうことなの。
 
 
地味に《ナチュル・クリフ》が3枚目です。【ナチュル】もそのうち組んでみたいものです。
 
 
 
3軒目
 
イメージ 3
 
ガガガクラーク
紅姫チルビメ
No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon
 
 
手持ち残金が300円になってもショップを巡るをやめないデュエリストの鑑(爆笑)
ガガガクラークが良い買い物でしたね(にっこり)
 
 
 
重たい辞書の入った鞄を提げて街を練り歩くものではありませんでした。肩がめっさ痛いです。
という発言を以前にもした気がします。学習しないな……