悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その6

10月11月があっという間に終わりました。
なーんか時間が経つのが異様に早くないか?と思いましたがいまいち原因がわかりません(棒読み)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
つい昨日のことではありますが、ようやく榛名さんがドロップしたので第4艦隊の編成ができるようになりました。
イベント終了間際に何度か突っ込んでいったのですが、その際にだいぶ資材を溶かしていたので、遠征の効率はちょうど上げたかったところではありました。
そうでなくとも榛名さん入手は嬉しいものです。金剛型4姉妹が揃っていないのはやはりどうにも見栄えが悪かったので。
 
 
ちなみに結局E-2突破できなかったお察しな艦隊です(爆笑)
もう1日あればなあというこれは言い訳ですが、ゲージはだいぶ削っていたのになあ。ううむ
 
 
イメージ 2
 
 
先週中の主な改装。まあほとんど昨日だったり今朝だったりなのですが(
 
 
何が面白いといってご存じ艦隊のアイドル那珂ちゃん、遠征だけで改装レベルまで到達しました。
地方巡業のプロか何かですかね。
 
 
千歳さんと大井さんはよく言われるところの3-2-1で一気にレベルを上げています。
随伴する空母の皆さんのほうがレベル上がるの早いのではということに最近薄々感づき始めました。
あと改装後の大井さん雷装本当にぶっとんでて笑いました。繰り返す近代化改修による望月・島風・雷・電・睦月の雷装カンストでやりきったつもりでいた私をあざ笑うかのような初期ステータス100越えってあなた。
 
 
ちなみに先週伊勢さんもドロップしました。いえーい
図鑑の1ページめはそんなに埋まっていないのでどうにかしたいです(適当)
 
 
 
イメージ 3
 
 
現状です。先ほどの通り飛鷹さんと赤城さんがレベリング部隊を送り込むなかでずいぶん育ちました。
同じ理由から隼鷹さん加賀さんもかなり上がっています。主戦力は雪玉式に育っていくような気がしますね。
 
 
地味にE-2への特攻を繰り返した際の影響で望月さんもレベルが上がっていたりします。
前回とほぼ同様の第1艦隊の編成で放置しておくことが多いのですが意外と勝利報告がきます。実際望月さんけっこう強くなったものですよいやほんとに。
レベル20を目前にして1-1-1単艦で大破したあのころが懐かしい(遠い目)
 
 
最近望月さんをもっちー呼ばわりすることに抵抗が無くなってきました(末期)
 
 
今後しばらくはこういった育成の話を続けられそうですね。
あとは開発やら建造やらでしょうか。先週は三式弾のレシピを試しに1回回してみたら1発で出てしまったというようなことがありましたが、気が向いたらという感じでしょうかね。こちらはそんなに積極的に記録するものがない印象。
もちろんレア艦レア装備出土ならば音速でスクショしますけどね! 案外わかりやすい性格ですね私
 
 
これから3週間ほど少々忙しくなるのであまりがっつくようなプレイはできなさそうではありますが、まあのんびりぼちぼちやっていきます。
ちなみにブログ自体の更新内容も薄くなるかもしれません。また落書き更新月間になるやもしれませんのでご了承ください。