悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その7

ながらプレイといいますか、卒業の課題を進めつつ艦これやっているわけですが、どうにも課題の進捗が悪いのは一体どうしてなのでしょうかまったく見当もつきまs(殴
 
 
私は自重という言葉を覚えるべきかもしれない。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
陸奥さん出ました。まだ育成には踏み切っていないのですが。
たまーに気が向いたときに建造してみるとこういうことがあるのでおもしろいものです。逆に「○○来い……!」と考えながらレシピに忠実に回してみるとろくな目に遭いません。
つい昨日のことですが空母レシピを計6回回して「五十鈴・筑摩・北上・不知火・隼鷹・千歳」という結果だったりしました。ボーキサイトがどろどろ溶けていく様子をまざまざと見せつけられましたね(白目)
目の前で瑞鳳が出たのを確認したレシピだったのになーおかしーなー
 
 
このあたり遊戯王のパック買いと共通するところがあると思います(真顔)
物欲センサーというよりもっと抽象的に、無心でいることが大事なのだろうと高2くらいの時からずっと思っています。
 
 
先週も主にレベリングに費やしました。3-2-1は確かに効率が良いのですがそこをただぐるぐる周回するだけではうまいこと育たないのが艦これの特色といいますかまあ疲労度というやつなわけですが。
そういうわけで育てたい艦を連れていくお供にする艦の育成を始めました。いわゆるローテーションですかね。
 
 
イメージ 2
 
 
そういうわけで先週の改装一覧は見事に空母ばっかりです。一人だけレベル勘定ミスってたりしますが……
龍驤さんは一気に育てました。レベル12くらいまではずーっと1-1-1でぽちぽちやってたような記憶があります。暇人ですねー
 
 
また先週中には望月さん・鳥海さんがステータス上限値に到達したりもしました。
うちの艦隊を代表する2隻であり特に気に入っているところであったのでなかなか嬉しいものです。
嬉しさの余り鳥海さんに千代田航改からひっぺがした噴進砲を搭載していたりしました。なぜか持っていた三式弾と合わせて対空戦はまかせろひゃっはーって感じです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
現状。飛鷹さんと赤城さんがぶっちぎってレベル50まで到達してしまいました。
あまり特定の艦ばかり突出してもアレかなーという謎の躊躇いから今はしばらくお休み中です。
もう2~3人くらいレベル50に到達したらまたローテーションに組み込もうかなと。というか空母育てるために空母回してるのに空母離脱させるってどういうこっちゃねん……?
 
 
大井さん最上さんあたりも使っていて強いなーと実感しつつあります。
事実レベルが上がるスピードが速い気がします。
扶桑さん最上さんは空母が疲労した時に航空戦力として出撃してもらう機会が多くなりましたが、それだったら早いとこ山城さん時雨さん育てて専用クエストやりゃあいいんでねーの?とか思わないでもないです。
 
 
ひとまず龍驤さん育成で3-2-1の効率の良さを改めて確信した一週間だったかなと思います。
現在は鳳翔さん千歳さんあたりを回していますが、そのあたりが戦力になってきたらいよいよ控えている育成待ちの人たちをレベリングにかかることになりそうです。
 
 
話は変わりますが響さんを試しに旗艦にして行ってみたらフラ軽巡をクリティカル一撃で沈めていたりしてびっくりしました。
あなたいつからそんな子になっちゃったの。
 
 
 
無理をしてガツガツいくとかえって失敗するのだなあと思い知りましたので、課題との兼ね合いも含め、来週再来週はペースを落としてゆっくりやることにしようかなと。
ていうか艦これに時間捧げながら卒業とかできるんですかね!オラワクワクすっぞー(白目