悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

デッキ案・没ネタその1

没ネタ集と称して3つ4つデッキレシピ没ネタをまとめて1記事にしようかと思いましたが、画像のアップロード上限的な意味で1つしか無理でした。これだからヤフーブログは
 
 
仕方がないので1つずつ気が向いたときにでも記録していこうかなと思います。
あくまでも没ネタなのでそんなに真面目に解説しません(ぇ
 
 
 
 

【スライムアーミタイル】

 
 
イメージ 1
 
 
 
《スライム増殖炉》で生成したスライムトークンを《DNA改造手術》で悪魔族に変更して《幻魔皇ラビエル》を。
《スライム増殖炉》を含む永続魔法から《降雷皇ハモン》を。
《DNA改造手術》を含む永続罠から《神炎皇ウリア》を出して《混沌幻魔アーミタイル》を出そう、というデッキ。
 
 
《スライム増殖炉》の召喚制限デメリットを《降雷皇ハモン》で解除しようというコンセプトだったのですが、そもそもハモンの特殊召喚自体ができなかったので没。
ガリトラップとかけっこうツボだったんですけどねえ……
 
 
増殖炉を安定してどかすことができるなら生け贄確保として悪くは無いのではとは未だに思っています。
何かしらでリベンジしたいものです。