悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

コミケ行ってきました。

イメージ 1

※画像と本文はまったく関係ありません
ちなみに当日の夕飯です。


人生初コミケでした!
23時54分現在まだ出先にいるので帰宅後に追記いたしますー
 
 


 
 
※以下2014/1/1追記
遅くなりまして申し訳ございませんぬ
 
 
レポを最初から細かに書くのも冗長なだけになりそうなので購入物の記録程度にしておきますー
実家からの更新につきサークルさん情報など詳細については不明瞭です、ご承知置きください。
 
 
 
イメージ 2
 
東方アレンジCD2枚。発熱巫女~ずとFELTの新譜セットでポスターとポストカードがついてきました。
ぶっちゃけ事前情報無しで、お気に入りサークルというだけの理由で衝動買いしたのですが中身は素晴らしかったです。
 
 
イメージ 3
 
ネクロファンタジアと神々の恋した幻想郷のバンド譜アンドMIDI音源のセット。
バンドスコアというものが身内でちょいと欲しかったのでちょうどよかったお買いものでした。
そんなに難しくないアレンジであるのに原曲再現度が高かったのもポイント。
 
 
イメージ 4
 
東方心綺楼にて、神子が制作した「希望の面」です。
通常500円のところ、キズありのものを300円にしてもらったという裏話があります。
当日はずっとこれをニット帽の上につけて歩いてました。妙に気に入った感じです。
 
 
イメージ 5
 
トートバッグ(大)。消しゴムはんこ地霊殿メンバーがプリントされています。
色落ちがすこーし怖いですが使い勝手と絵柄は文句なしでした。何気にこういった大きなトートは持っていなかったのでありがたいです。当日荷物の持ち運びにさっそく役立ちました。
 
 
イメージ 6
 
若干見切れていますがさとこい中心の地霊殿卓上カレンダーです。うひはー
右側に映っているのはオマケでいただいたさとりパッケージのチロルチョコです。
うん、食えん(
 
 
イメージ 7
 
小物類。携帯のクロスやらストラップやら。
割り箸は企業ブース歩いていたらもらえました。
 
 
イメージ 8
 
無料配布でいただきました。ドラマCDだそうです。
1月1日現在まだ聞いておりません(ぉ
 
 
イメージ 9
 
とらのあなブースで購入した東方カレンダー。
重量感がありよいなあと思う一方で表紙を飾る方々のことをよく知らない輝針城未クリア勢。無念也
「輝針城ネタバレが怖くて東方関連サイトを開けなくなる病」は未だ克服されず。
 
 
イメージ 10
 
薄い本は2冊だけ買いました。えっちかったりえっちくなかったりします。
右側の遊戯王冊子を売っていた方ともうちょいと突っ込んだお話をしてきてもよかったのかなーとか後で思ったりしました。
なんだかんだでR18本を買うのは初めてですかね。まだちょっと慣れないのかもしれません。
 
 
イメージ 11
 
今回唯一艦これグッズとして買ったのがこの北上さん柄の升でした。
写真には写っていませんがこの裏側の面に「重雷装巡洋艦 北上・改」と書かれています。
センスの良さで衝動買いした感じです。
 
 
イメージ 12
 
そして今回の大本命であるスリーブ群です。
右上のこいここスリーブを求めてコミケに向かったようなものでした。
他にもいくつかよいものが見つかり個人的にはとても満足です。さてどのデッキに使おうか。
 
 
 
なんやかんやで人生初コミケでした。
前々日くらいまではかなりやる気無し勢だったのですが何かの拍子に突然テンションが振り切れました。おそらくこいここスリを目撃した瞬間からだったかなと。そこまで高額な買い物もしていませんがかなり楽しめたように思っています。
次回はもっと備えをして臨みたいものです。
 
 
遅ればせながら、参加者の皆様、お疲れ様でした。