悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その9

先週はブログの更新を急遽お休みするくらいには大変な目に遭ったのであまり触っていませんでした。
主に4時間とか5時間かかるような遠征をぐるぐるやっていたかなーというくらいです。なんだやってんじゃん。
 
 
イメージ 1
 
 
なんだか珍しいものが手に入っていたりします。
装備のほうにも「改」とつくのはなんだか気分が良いですね(
 
 
イメージ 2
 
 
先週中に実施した改装は北上さんと川内さん。
特に北上さんですが、以前までの空母陣と同様、レベリングを容易にするために育て始めました。
なんといいますか、たまに目的を見失いそうになります。まあ強いですからねこの人……
 
 
ちなみに川内さんもいつぞやのアイドル同様遠征だけでレベル20まで達しました。まあついさっきの話ではあるのですが。
……今序盤で使ってた神通さんがレベル18くらいなのですよね。お、川内型どうした? お?(
 
 
 
イメージ 3
 
 
現状はこんなところです。加賀さんがレベル50の仲間入りをしました。
レベル50に達した人たちは現在第1艦隊に待機してもらっている感じです。やはりレベルが揃っているというのは案外見ばえがよいのではないかなと思います。
 
 
しかしこれあれですね。レベル50まで育ててそこまで行ったら別の人育てるというこの姿勢、何かに似ているなあと思ったらポケモンRSE世代の育成ですね。
当時はレベルをフラットにしてくれるというような親切設計ではなかったので、バトルタワーやフロンティアにレベル50の枠で挑むためにこういうことやってたなあと。
あのころと決定的に違うのは、こちらには経験値稼ぎを引っ張ってくれるところのレベル100の人がいないことですかね(しろめ
 
 
まずはレベリング部隊の完成を目標に、それがすんだら本格的に駆逐艦育成に取り掛かろうかなと思っています。
なんやかや、3-2は結局全然攻め込んでいませんでしたねー。年内にどこまで行けるものやら。