悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その12

開始から3か月。早いものです。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イベントろくに参加していなかったのにグッズもらってしまいました。
けっこう家具を増やすのは好きだったりします。家具職人に課金するのがシャクなのでどうしてもコンプリートは不可能なのですが……
現在家具コインを11500枚ほど溜めこんでいます。ひとまずの目標は20000枚の大窓。
 
 
なおこの桐箪笥、噂の誤表記もしっかりとスクショしてしまいました。
ブラックキャットか何かかな?と思いました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
先週は夕張さんが建造で出てきてくれたことが大きなトピックでした。
何を隠そうオール30での建造です。うひはーという感じです。というかもうこれでデイリー建造でオール30を突っ込む狙いもほぼ無くなってしまったような……
 
 
軽巡はレベル20~25付近でうろうろしている人が数名いるほかはろくに育っておりません。
気が向いたら夕張さん育ててもよいかなと思いました。何人目だろうこの発言(
 
 
また、先週中は大井さんが改二になりました。いわゆるハイパー雷巡です。まあ強い強い。
雷装どこまで上がるんかなーと試してみたところ160オーバーを叩きだしました。正直引きました。
そのほか、神通さんを改に、金剛さんを改修マックスにしました。川内型が全員遠征で改修を迎えることとなりました。ええんかそれで。
 
 
 
イメージ 3
 
 
現状はこんな感じです。レベル50到達もだいぶ増えたものです。
「千歳・比叡・最上・北上・電」のレベルがほぼ横一線で使っていて楽しいです。北上さんがずっと旗艦にいるのでまあ成長速度的に最初に抜け出しそうかなと。
 
 
 
来週あたりいよいよ3-2突破のために駆逐勢を育てにかかろうかと目論んでおります。
空母もじゅうぶんな数揃いましたし。いつまでもレベル50でとどまっていても仕方が無いですし……
このまま順当に行けば「望月・電・雷・島風・響・不知火」くらいの編成になりそうですね。
 
 
このごろ本格的に艦娘保有数の限界を感じるようになってきました。
課金もやぶさかでない、か……?