悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その48~52

しれーっと1周年を迎えました。
 
 

○最近の人

 
イメージ 1
 
 
10月1日の時点で実は改二になっていた夕立さん。
もっちーケッコンのテンションに隠れてしまった感がありましたね(ぇ
 
 
駆逐提督と言っておきながらなんだかんだ層が薄かったので、強力な人がぼちぼち揃ってきて少し嬉しい感じです。
あとは雪風さんくらいか……
 
 
ちなみに次にレベルがカンストしそうな駆逐艦はヴェールヌイさんだったりします。
1-5攻略の際に経験値をかっさらっていくのでそう遠い話でもなさそう。現在はレベル90まで来ています。
 
 
 
イメージ 2
 
 
もうひとり、こちらはごく最近24日に改装したばかりの扶桑さん。
改二実装の報を耳にして大急ぎで改装しようとしたところ設計図が必要なタイプのもので、どうしたものかと思いましたが、せっかく一番最初に手に入れた戦艦が晴れて改二になったのだから、ということで、利根さん用に準備してあった勲章を使ってさしあげることに。
利根さんすまぬ。まあまだレベリング終わってないしいーじゃん
 
 
その強さはまだ実感できていないところがありますが、どうにも武装がなかなか強力らしいことを聞いてけっこう嬉しいです。
あとなんていうか若干童顔になりましたよね
 
 
 

○最近の人たち

 
容量の都合で画像が出せないのですが、時雨さん、球磨さん、潮さんを改装値マックスにしていました。
潮さんは特に生き残り組だったはずなので今後強化されないかなーとか思っていたりいなかったりします。打算的というよりは運の数値が高いから育てていたんですくらいのものなのですが。
まあ改装すると改修値もリセットなんですけどね。
 
 
あと今見てみたら長門さんのステータス上限が少し引き上げられていたようだったのであとで近代化改修しておきます(
 
 
 

○今の状態

 
イメージ 3
 
 
ひさびさーの全体図。よく考えてみれば1ヶ月ぶりでしたね。
もっちーケッコン時にめちゃくちゃ育った人であるとか、最近意識して育てていたりする人はだいぶレベルが上がってきています。
こうして見てみると最近全然ハイパーズやら潜水艦やら使ってないんですなあ。
 
 
目下、鳥海さんと利根さんの重巡2人を育成中。
もう1人くらい誰かいてもよいかなと思いますがはてさて。
 
 
ケッコン後のもっちーは旗艦を外れて4-2レベリングの随伴をするくらいの頻度に現在は落ち着いています。
中破でもしようものなら即刻帰ります。相変わらずです。
 
 
 
 
最近は10回出撃任務すらままならないくらいのプレイ度合いになってきてしまいましたが、それでもいちおう一年は続きました。
艦これが続いたこともそうですが、この記録もよく一年もったものだなと思います。
一周年記念に何か課金しようかしらと以前言っていた記憶がありますが今ちと金欠気味なのでまたの機会にしておきます(ぇ
 
 
のんびりとした何の参考にもならないプレイですが、今後も多少なり書いていけることができればよいなあと思っております。