悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

最近の活動について

公認出るためにデスサイズが欲しかったのでノーデンくじ6パックチャレンジしたらゼラの天使とインゼクトロンが出ましたが肝心のデスサイズが1枚も出ませんでした。
あらためです。
 
 
最近色々と用事を抱え込んでいるので、個人的備忘録メモついでに宣伝しておきます(
 
 
 
○オフについて
 
 
11月9日に開催されます「ガチネタ! Freeデュエル(http://www.nicovideo.jp/mylist/35128502)」様主催のオフ会に参加させていただきます。
これに向けてデッキを制作中なのですが折悪く音ゲーにはまったせいで非常な金欠に追い込まれておりアイディアの無さも相まって完成させられるかどうか見通しがつきません。最近太鼓もmaimaもi楽しいです
既存のデッキをぼちぼちいじるだけになるかもしれません。まあ「何度も対戦しててそのデッキ見飽きたよ!」っていう方もいらっしゃらないとは思うのでそれでも大丈夫だろうとは思われるのですが。
 
 
オフ会に参加される方につきましては、何卒よろしくお願いいたします。
私個人はこのオフを終えたら当分はオフ会という場に出向かないであろうと思われるので、精一杯楽しめればよいなあと思っております。
 
 
 
○秋季例大祭について
 
 
報告が遅くなりましたが、11月24日の秋季例大祭にサークル参加することとなりました。
初の同人イベント「売り手側」参加ということで本当に何一つとしてノウハウのわからない世界に放り込まれたわけで本当に原稿が間に合うのかどうか今から不安でなりません。あと1ヶ月無いだなんて……
 
 
私は古明地姉妹中心の4コマでも描こうかなーと思っております。
配置番号「さ6a」にてお待ちしておりますので、ご用とお急ぎでなければ当日お気軽に立ち寄っていただければ幸いです。
「ブログ見てます」などと言っていただけると、私がただ喜びます。
 
 
 
○「不思議の幻想郷」プレイ放送について
 
 
最近ハマりました。不定期にニコ生でプレイ放送をしていたりするのでよろしければご覧くださいませ。
ローグライク自体初心者でプレイ知識もまだまだ甘いにわか者なのですが、それゆえにか妙な事故が多発しているので案外面白いみたいです(知人談)
 
 
生放送を行っているコミュニティは → http://com.nicovideo.jp/community/co2383169
 
 
 
○動画投稿について
 
 
ADS動画9作目は、オフより前にはアップロードしたいなーと思っております。
年内には10作か11作くらいまで上げられるとよいかなという計画です。
デュエル動画については未定なのですが、モチベーションとスケジュールが上手く噛み合えば何か撮影されるかもしれません。
東方実況はふしクロ熱が冷めたら作るんじゃないでしょうか(
 
 
 
○その他
 
 
そろそろ放置気味のぴくしぶアカウントに手を入れていこうかなーとか、オフと例大祭という2大イベントを前にあれこれ修正していこうかなという気構えです。
時間がどこまでとれるのか怪しい時期になってきてはいますが、自由に動けるのも今年度中くらいまでだろうなと思っているので、できるかぎり遊び倒したいと考えています(ぇ
 
 
とりあえず絵の練習をせねばと自分にボンヤリ言い聞かせながらふしクロやったりする日々です。
ハロウィン絵なるものでも描いてみましょうかしら。
 
 
あと冒頭でもちょこーっと言いましたが蟲惑魔プレマ目当てで最近公認大会挑戦を目論んでいたりしています。
コンスタントに出場してある程度勝ち星を稼げていればチャンスはあるかもしれぬということで、強敵ひしめく現代遊戯王の環境に揉まれてみようかなと。
そういったトーナメントシーン向け考察等も今後やっていければよいなと思っております。
最近ADSが不調でcheckmate serverのレート戦が全然できないのが苦しいのですけどね……可能であればプレイ記録みたいなものはやってみたい。
 
 
以前にも少しだけ書きましたが、今期ガチ用には【H.A.T.】を少しアレンジした【H.A.L.T】というデッキを使っています。
そのへんはまだまだペーぺーなので、自分なりに感覚が掴めてきたらまたお話しできればよいかなと。
 
 
とりあえずこんなところです。ではでは