悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

オリジナルカード 儀式編

フライング・ベル ☆☆☆☆
風属性 魔法使い族 攻:1400 守:1000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の墓地に存在する儀式魔法カード1枚を選択して手札に加えることができる。


本当にさぁ。
作ってくれないかなあ、魔法使い族の儀式サポート。
このごろフレイムロードがめっちゃおもしろいので。
昨日ゴヨウ吹っ飛ばしたときにはもう爽快だったのなんの。

という私情から生まれたワガママな儀式サポート魔法使いです。
異論は認める。



リチュアルメタモルフォーゼ 通常魔法
自分のフィールド上の儀式モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターのレベルと同じレベルの融合モンスターを融合デッキから特殊召喚する。


おもしろいかなー意味ないかなーと思ってたらデミスぶっぱ→サイバーツインとかできた。
立派な壊れですね。
儀式モンにもうちょいアドバンテージあってもいいと思うんですがねえ。
だから早くデミスを規制しろと。



降臨憑依 通常罠
自分ターン中のみ発動可能。手札の儀式モンスター1体を選択し、そのカードに記されている儀式魔法カード1枚をデッキから墓地に送って発動する。自分フィールド上に存在するモンスターをすべて墓地に送り、選択した儀式モンスターを手札から特殊召喚する。このモンスターは効果を発動することができず、エンドフェイズ時に破壊される。


限定解除』でいいんじゃない?
と思ったんですが攻撃できる点ではこっちのが上かなーと。
儀式にゃ3200の化物もいますし、ぽーんと出てばーんと殴るのは強いですから。

正しく対応した儀式魔法をコストにするのはこだわり。
高等儀式ばっか使わないで正規の儀式魔法も入れましょう。って。