悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【無心になるということ】

遊戯王のパックを買うわけです。
その時何考えてますか?


全国各地におわします遊戯王プレイヤーの皆様各位にお聞きしたい。
何考えながらパック買ってます?


私にはちょいとジンクスがありまして。
これをやってると案外当たる、というのがありまして。


【無心で買う】ということ。


○○が欲しいなーと思いながらパック買うと割かし当たりません。
しかし特に求めるものもなくなんとなーくパック買うと存外当たったりするんです。


これが意外に難しい。
そのパックの内容を把握しているだけに、どうしても雑念が生まれます。


しかしそれを振り切ってあえて何も考えずふらーっと買う。
必要性も無いパックなんか買ってみたりすると当たってしまう。
そんなことが過去数度ありました。


これはやはり迷信なのですが自分の感情のコントロールに似ていると思います。
あえて何も考えないことにより「期待」「不安」そういったファクターを取り除く。
そうすることにより、出たカードを素直に見ることができる。
欲望フィルター解除!


ブリュのゴールド当てた友人がいますが彼だって無心だったんじゃないかなーと思います。
というか「こんなの当たるとは考えなかった」という感じでしょうか。


無心で買う。
欲に駆られては純粋に手に入れたカードを見ることはできないと思います。
それがどんなに使えなかろうと、レア度が低かろうと。
これはもしかしたらサーチ反対論にもつながるのでしょうか。


勝つことばかりみんな見てる。
その手前にデッキを組むことあって。
その手前にカードを買うことがあって。
さらにその手前にパックを開けるということがあるはずです。


その際に意地汚く雑念を持ちながら開封というのはどうもいけすかない。
買ったパックを開く時は純粋でいたい。
そのためには無心での購入をするようにしたい。
そんな感じがするのですがどうでしょうか。


話が反れましたが無心で買うと案外当たるんです。本当。
一回お試しなさってみてはいかがでしょうか。
いや当たらなくとも責任はとりませんけどね。


というわけで本日無心購入にて満足神を手に入れた者の戯言でした。
妄言多謝。