悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【投票設置考察】:『2008年、冬』

投票設置しました。
今年の冬についてです。


例年になく財布の中が寒くなりそうです、今冬は。


ゴールドシリーズの情報の出が意外と遅いのが少々つらいですね。
ブリューナク、クリッター、スケープ・ゴート以外に何が入るのか。
海外のように『確かに悪くはないが大したこともないカード』なのか。
それとも『現在入手が難しいが、デッキの中核を担うカード』なのか。

個人的には後者に期待しております。
ただ、ここで死者蘇生や死のデッキ破壊を入れられると次回で禁止になりそうで怖いですが。


また、DTの攻略本にブラック・ローズ・ドラゴンがついてくるという噂です。
前回のゴヨウ・ガーディアンといい書籍内容と釣り合わない豪華さですね。
シンクロ嫌いなので買う気はありませんが。


あとはやはりオベリスクでしょうか。
ぶっぱ効果は既に蔓延していますし、神のカードが出てきても一線に立てるかどうか。
幻神獣の威厳でもって、すぐに禁止にしてほしいのですが。

個人的には神のカードに『リリース』なんて言葉が書かれているのが気に食わないです。



私個人の予定としては

・ゴールドシリーズ×5~10パック
・コレクターズTin×1
・ストラク×2+限定版×1
Vジャンプ×2

このくらいでしょうか。
余裕があればWCSP2009とか、機会があればアニバーサリーも欲しいですね。



この【投票考察】は今後もちょいちょいやっていこうかと思います。
どうか温かな目で見守ってやってください。
できれば投票もお願いします。