悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

11月26日の買い物

友人宅で鍋を囲む会に出席する直前に1軒だけ見ていました。
正直夜遅くまでかかるようなら携帯から投稿して済まそうと思っていたのですけどね、意外と間に合いましたね(
 
 
 
1軒目
 
イメージ 1
 
 
・紅姫チルビメ×2
・RUM-バリアンズ・フォース(CTスー)
・あゆ屋 イラストスリーブ 博麗霊夢
 
 
 
霊夢スリーブが安かったので買ってしまいました。
中古っぽいというかどうにもおボロな感じは否めませんがまあそんなに気にしません。
 
 
東方キャラデッキをあれこれ考えている中で「博麗霊夢」デッキというのは非常な難関であったりします。
作品における立ち位置的に手を抜くわけにもいかず、かといってちょうどよいモチーフなりテーマなりが明確にあるわけでもなし。
「巫女」や「紅白」といった特徴も活かしにくいのです。ぐぬう
 
 
《封印師 メイセイ》や《封魔の呪印》などで考えてみたりといったこともないではないのですがメタビートほど動画映えしないものもないのですよね……
ひとまずスリーブを確保したということでこれにより少しでもモチベーションが上がればよいのではないかなと(適当)
 
 
お昼過ぎのカード屋は学校帰り(?)のお子様方が多かったのでやはり少し苦手でした。
どうにも年を取ったようでよくないですね。