悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その2

育成ゲーというシステムの都合上、定期的に記録をしていったほうがおもしろいのではないかなと思いました。
毎週土曜か日曜にはこういう日を設けたいですね。最近ネタ不足が深刻ですし
 
 
イメージ 1
 
ついさきほどようやく鳥海さんが「改」になりました。
ようやくレベル25程度ですかいという感じもあるかもしれませんが、これでも全体の中で同着トップだったりします。
 
 
イメージ 2
 
現在の編成はこんな感じ。
負傷した枠に飛鷹さんが入ったり扶桑さんが入ったり島風さんが入ったりします。特に最近は飛鷹さんにお世話になりがちです。レベルは16くらいなのですけど。
 
 
基本的に第1艦隊はこれでほぼ固定になりそうです。金剛さんが動くかなーどうかなーという感じ。
以前にも書きましたがロリ2人+眼鏡で編成しています。
どうやら最近新しい眼鏡っこが追加されたらしいという話も耳にしているので、雷電+眼鏡艦隊もそう遠い話ではないのかもしれません。
 
 
まあ決して強くはないんですけどね! 演習敗北の報が後を絶ちませんわたしはかなしい
 
 
基本的に贔屓ができず全体的に育てたい気質なので平均レベルはまだまだ低めです。
その代わりにというのかかなりの数の艦を同時に育てている気がします。小破or疲労したら次の人に交代するローテーションができあがりつつあるのかもしれない。
 
 
イメージ 3
 
 
地味に長門さんやら赤城さんやらいたりします。育成中。
第2艦隊が遠征用の固定メンバー、第3艦隊がレベリング用の場所になっています。しかしそうやって考えてみると第1艦隊はというとロリと眼鏡を置く場所にしかなっていないのですがそれは……
 
 
ちなみにイベントマップは全然進めていません。E-1のボスを一度倒した程度です。
マップ自体も2-2を突破して満足してそれ以来手をつけていない始末なので、そんなに一生懸命取り組んでいる感じでもないです。
ひたすら1-1-1や1-3を周回してのんびりレベル上げてます。艦隊保有量だけが常時いっぱいいっぱいです。
 
 
演習相手やランキングなどを見てみると自分がいかに手抜きなプレイになっているかよくわかりますつらいです
今週は雷・望月・鳥海を改修できただけで満足したのでまあ別にいいかなーというところです。
演習で見かけたらお手柔らかにお願いします(余裕無し)
 
 
※11/4 ちょっと修正 飛鷹さんごめんなさい