悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その5

週イチで何か、この曜日はこういうネタを書く、みたいなスタンスは性に合わないんでしょうかね……?
 
 
イメージ 1
 
 
先週の一大事は何をおいてもまず2-4突破でした。
前回記事を書いてからそう時間の経たないうちに勝利してしまったのでそんなにめっさ苦労しましたわーという感想は既にだいぶ過去のものとなっていたりするのですが……
 
 
道中で北上さんをドロップしたのちのボスドロップでもまた北上さんを引くという謎の強運(?)を見せました。
 
 
最近ではまとまった編成をせずに3-2に突っ込んでは帰ってを繰り返しています。
レベリングに最適な場所として名高いステージではあったので最初どんなものかとわくわくして駆逐艦隊を送り込んだところボッコボコにされたのは苦い記憶です(爆笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
そういえば貼ったことがなかったなあという、母港画面。
秘書艦である望月さんに合わせてということなのか、ただの学生寮の一室みたいになってます。
女子力の欠片もない感じがたまりません(にっこり
 
 
あと無闇に資材が有り余ってます。
ひところから全くと言っていいほど建造・開発をしていないためでしょうか。自然増加ストップがもったないので開発くらいはしてもいいと思うのですがレシピ調べたりするのがどうにも億劫で(ぇ
バケツも50個くらいあるので今からE-2でも回してこようか(
 
 
もったいない症候群というかいつもの貧乏性です。かえって無駄にしている気もする。
 
 
 
イメージ 3
 
 
現状。2-4や3-2で霧島さん・飛鷹さんがずいぶん育ちトップへ。
また長門さん、不知火さん、響さん、球磨さんを改装しました。
 
 
この画像には載っていませんが、先週はドロップで高雄さん、比叡さんを入手。
先の北上さんと合わせてそれなりに埋まってきたなあというところです。いよいよ母港がギチギチなんですがそれは……
あとは榛名さん入手で第4艦隊開放なのですがねえ。ううむ
 
 
ひとまず2-4突破ということで、ここからはしばらくマップよりも育成に専念することになるのかなと思われます。
全体的に上げていくスタンスのせいか総合的なレベルがまだまだ低いといいますか、特化して成長しているようなレギュラーメンバーがいるわけでもなし、人様に見せられるようなパーティの編成を目指すようなところからですかね。たぶんやりませんけど。
 
 
最近では、第2艦隊で3-2に突っ込んでいる間、第1艦隊を「望月・鳥海・霧島」もしくは「望月・鳥海・霧島・電・雷・島風」の編成で放置していることが多いです。
後者の布陣だとたまに勝利報告がいただけます。ありがたいことです。
お手柔らかにお願いいたします(白目)