悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その3

※帰ったら書きます(白目
 
 
 
失礼しました。こういうの多いの良くないですね。
 
 
 
先週の記録からそんなに変わったところもない感じでしょうか。
イベントに参加するのを早々に諦めてマップを進めたくらいで、現在2-4に挑んでは帰ってを繰り返しているあたりです。
全体のレベルは相変わらずぼちぼちといったところ。
 
 
イメージ 1
 
 
編成は相変わらずなのですが、旗艦が望月さんになりました。
レベルを上げさせたかったからというのが主な理由ですが、秘書官としても非常に有用で、癒されます(ぇ
ごろごろしてんだろーなーとか思いながら見ています。かわいい。
 
 
しかし上の画像、狙ったように望月だけキラキラになってるな……
 
 
飛鷹さんがやっぱり優秀でした。E-1で潜水艦相手にかなりの立ち回りを見せたような(うろ覚え
最近では赤城さんもそこそこ育ってきたので、爆撃の楽しみを少しずつ覚えてきたといえるのかもしれません。にっこり
 
 
負傷したり疲労したりという場合には相変わらず島風さんや金剛さんも控えていたりします。レベルはそんなに変わらず。
最近では長門さんも時々出撃するようになりました。経験値かっさらっていきます。つええ
 
 
イメージ 2
 
 
イベントは諦めたとはいいましたがいちおうE-1は突破していたりします。
E-2も夜戦ステージなので駆逐メインのウチの編成はそこまで不利でもないかなー……と思っていたのですが望月さんやら島風さんやら相手の攻撃をかわす気がまったくないせいで進撃が非常に困難です。やる気無いんか。かわいい。
 
 
時々気が向いたときE-2には出撃していたりはします。
イベント終わるまでにクリアできれば僥倖かなーというくらい。
 
 
19さんはなんだかんだで初の潜水艦ということで、余裕ができたら育ててみようかなと思っています。
レベリング向けな後半ステージにはやく辿り着きたいものなのですが2-4がなかなか進みませんぐぬう
 
 
それなりにドロップの運は良いのか、2-3クリア時に加賀さんが出たり、2-4進撃中(うろ覚え)に祥鳳さんが出たり、どこぞで2隻目の島風さんが出たりしています。
育てきれません(本音)
 
 
イメージ 3
 
 
現状。赤城さん・長門さんがずいぶん育ってます。
先週は一部軽巡重巡を育てようとしていたような気がします。由良さんとか羽黒さんあたりですかね。結局レベル10にも満たないうちに止めちゃってますけど(
 
 
にしても那珂ちゃん遠征だけで3レベルも上がってたのか……
 
 
案外といろいろうろ覚えですね。本当は割と何かあるその都度スクショを撮りたいのですが、このブログに一度に載せられる画像の容量がそんなに多くないのでいまいち乗り気になりません(責任転嫁
今週は主要メンバーのレベリングが課題かなと思っています。演習報告を聞くのが毎度つらいです。まあそのぶん別の提督さんが戦果を上げられたということですよね! でもやっぱり敗北通達はかなしい
先週2度か3度ほど勝利報告ももらえたのでやっぱり長門さんはつよいなあと思いました(
 
 
ニコ動が課金勢になってしまったのでヘンに財布の紐が緩んでドック開放やら母港拡張やらしてしまいそうで怖いこの頃です。
自意識をしっかり保って生活したいと思います。いやほんとに。