悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その4

10月19日に開始したのでちょうど1カ月ですね。
というかもう11月の2/3が終わったのか……(絶望)
 
 
イメージ 1
 
 
前回までとは打って変わって超重たい第1艦隊。
2-4突破を目指すメンバーなのですがボスに辿り着いたことすらありません。レベルだけ無闇に上がっていきます。
 
 
ちなみに以前までの駆逐勢は第3艦隊に移してE-2用に回しています。
イベント海域ももうじき終わりではあるのですが、使ってみて燃費のギャップにほれぼれしますね(遠い目
 
 
イメージ 2
 
 
1週間を振り返って。
先週の主なドロップ戦果は龍驤さん、筑摩さん、鳳翔さん、隼鷹さん、衣笠さん、そして画像の大井さん。
図らずも2-4を回していることになっているため、案外と良い具合にドロップしているように思えます。
いよいよもっと本格的に母港拡張の欲が高まりますね……
 
 
また、先週中には霧島さん、金剛さん、千代田さん、睦月さん、扶桑さんを改装しました。
千代田航が予想外に強くて意外でした。相変わらず相手の攻撃をまったく避けようとしないあたり流石ですが。
飛鷹・赤城・千代田と並べるとたいてい誰か1人は中破します。プレイヤーのやる気のなさを反映しているようでなんかヤですね(にっこり
 
 
イメージ 3
 
 
現在の様子。望月さん爆上がりで一気にトップに出ています。
これはしばらく以前までの駆逐艦隊で2-4突破に挑戦していた際にずっと旗艦だったためでした。
このごろ活躍している扶桑さん長門さん赤城さんあたりの成長もまた目覚ましいところ。
まあそれに見合うだけの資材消費が馬鹿にならんのですけどね!(狂喜
 
 
ひとまず2-4突破を目標にしばらくやっていきたいと思います。
「レベリングに良いところってどこ?」「3-2とかかな」という会話に一刻も早く参加したい気分です。いや本当に。