悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

6月29日の買い物

今月ももう終わりですか。
なんというか大会でぼろ負けしたり悪酔いして不貞腐れたりしているだけで終わった感じがあります、まったく不毛な一月でした。
 
 
生活リズムがまた乱れてきたので最近は宵の口に散歩にでかけるようになりました。
ふらっと寄った場所でふらっと買い物してしまうことがあり。
 
 
 
1軒目 駅前の本屋さん
遊戯王ZEXAL 4巻
 
 
NHKラジオ講座のテキストと一緒にノリで買ってしまいました。単品買いが苦手という人種です。
実際のところ《No.47 ナイトメア・シャーク》は【試着部屋シンクロエクシーズ】なり【バブルレプティエリア】なりで十分戦力になり必要なカードではあったわけですし。
 
 
それにしてもおしゃもじソルジャーって見覚えないと思っていたら漫画でちょいと登場していたんですね……知らなんだ。
 
 
 
2軒目 商店街の100均
・ニュータフボックスMD グレー
 
 
余りのカードの整理がいよいよ溢れかえってきたので箱を追加してきました。
30センチ弱程度のMDケースなのですが、遊戯王もちょうど入るので愛用しています。これで6個目。
 
 
ホワイトボードマーカーとヘアバンドもついでに購入。
最近前髪がものっそい伸びてきて邪魔で仕方なかったので……
 
 
 
3軒目 ブックオ○
東方儚月抄 中巻 105円
・エクリプス・ワイバーン 105円
・オリパ 150円
ゼンマイバット
炎神機―紫龍
惑星探査車
水精鱗―アピスグンデ
シャークラーケン
ラクリ大暴走
TGX300
死力のタッグ・チェンジ
ウォーター・ガール
ネクロ・ガードナー(レア)
 
 
ネクガに釣られて。これでようやく3枚目です。
エクリプスはギミックを思いついたので買いましたがたぶんちゃんとしたところ行けば80円くらいで買えたんだろうなあという気がします(遠い目
 
 
儚月抄が100円だったので購入。CDが付属する上巻はさすがにおまけ無しだと買う気にはなれず、でしたが。
CD無いなら100円でええかな、という守銭奴の権化のようなプレイング(
 
 
何気に東方の漫画は同人・公式を問わず一冊も持っていなかったので、少し参考にしてみようかなと思います。
しかし先輩にレミリア好きの方と依姫の方好きがいるので儚月抄はいろいろと戦争になるのですよね……まあそれも話のネタ、酒の肴ということで。
 
 
 
話は変わりますが、7月に新しく実況を投稿しようかなと思っている一方で8月の更新はお休みさせていただこうかなと考えています。
さすがにガチ進路が絡んでくると忙しくなりそうなので。
遊べるうちに遊んでおきたいと思いますがたぶん冷静に考えれば今だって遊んでいいタイミングではないのだろうなあとかなんとか。
ひとまず取り急ぎ予告ということで。