悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

青眼龍轟臨CM 見ました

 
 
発売が今週末に迫ったブルーアイズストラクでしたが、CMがあまりにも素敵だったので思わず溜息でした。
こりゃあもう3箱買うしかないというレベル。
 
 
 
よかったところ
・ゼアルのゼの字も無いと言わんばかりの雰囲気
・ナレーションには、少なくとも遊戯王界隈では無名な方を使用
・乙女→青眼という演出
・社長
・久々の登場で若干声が上ずる社長
・「遊戯王ゼアルオフィシャルカードゲーム……」というロゴの奥で高笑いする社長
・社長が楽しそうで何よりです
 
 
ひと世代の人間ならば、海馬瀬人というキャラクターを知らない人はそうそういないでしょう。
少なくとも私たちの世代であれば、遊戯王を知らない人じたいがかなり少ないように思われ、その中でもブルーアイズの知名度はすさまじいものである。
社長のインパクトを受けてあらためて感じたことでした。
 
 
かつ、その知名度に甘えず、CM中には「海馬瀬人」ではなく「正義の味方 カイバーマン」を登場させているのもよかった。
最近の無印遊戯王を知らない世代にも、OCGの中のいちモンスターであるカイバーマンならば受けれ入れてもらえるはずです。
その点で非常にフェアな判断をしており、かなり好感が持てました。単にイラストの権利云々がめんどかっただけかもしれn(ry
 
 
 
収録カードリストも判明し(ましたよね?)、ただでさえ強力なコンセプトに相当に強い再録が加わって、その人気・集客性話題性はかつてない高揚を見せているようです(私調べ)
私も、先日ちょろっと書いた某東方キャラファンデッキのために必要なカードが数枚あったのですが、それでなくとも購買モチベーションはかなり上がったものでした。
 
 
 
さて果たしてちゃんと買えるのか……