悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

6月11日の買い物

イメージ 1
 
 
@近所のBOOK○FF
 
・ゼータ・レティキュラント
D-HERO Bloo-D(ウル)
・磁石の戦士 マグネット・バルキリオン
・地霊神グランソイル
すべて105円
 
 
新旧の比較的珍しいメンツが見つかりひゃっふうううという気分になりました。
カード屋でない、非専門店ゆえの偶然な奇跡というものは、たまにあるものです。期待せずに待っていると案外転がり込んでくる気がします……というほどの面々でも必ずしもありませんか(
 
 
せっかくなので一言解説
 
 
《ゼータ・レティキュラント》
応募者全員サービスのカードは珍しいかなと思いながら。数少ない、墓地にいる限り恒常的に効果を使うことのできるカードなので、何かしらおもしろいことができるのではないかなと思っていたりします。ぶっちゃけノープラン
トークン生成効果は今ホットではありますが【幻獣機】と組み合わせるのには無理がありそう。いちおう《幻獣機コルトウィング》の除外効果と噛み合わなくはないですがまだ《因果切断》でも積んだデッキにします。
【次元帝】的構築にするものも昔はありましたねえ、昔は(察し)
 
 
まさかこれが105円で買えようとはというところ。全盛期を思えばゼロがいっこ少ないレベル。
相手の場だけに《スキルドレイン》するのが決して弱いはずが無いのですが見かけることが少ないのはやはりその出しにくさゆえか。
《デステニー・ドロー》無制限な時代、《オーバー・デステニー》がそこそこ高評価な私にとって【D-HERO】は組み合わせ次第では案外悪くないのではないかなーと思われないでもないのですが、どうなんでしょうね。
 
 
《磁石の戦士 マグネット・バルキリオン》
少し以前に「磁石」テーマがアニメで登場したと聞きマークしていたカード。まあこれ1枚だけあってもしゃあないのですけどね!
E-HERO ダーク・ガイア》のような一発高騰の原因も想定できないわけではないので、1枚でも持っておくことはよいことのような気がしました。単純に存在感ありますしね。
ちなみに、ふだん200円だったところが100円になっていたので手を出した、という見方もできる。
 
 
《地霊神グランソイル》
2枚目です。ソイヤッ
【烏合スクラップ】あたりに入れようと考えているのですがいまいちあちらのデッキ運用がうまくいかず見送られている状態にあります。《スクラップ・オルトロス》がどこまで必要なものなのやらといいますか。
【スクラップ】もたいがい引っかかるところの多いテーマゆえ、あれこれと詰め込みたくなってしまうのも仕方が無いことなのかもしれません。《スクラップ・シャーク》だけのために《エクシーズ・リモーラ》を引っ張り出してきたときにはさすがに落ちつけ自分と思いましたが。
手札2枚からのグランソイルループについても少し興味はあります。組むとしてもADSどまりでしょうけれど。
 
 
 
ほかにもいろいろと気になるカードはあったのですが、あとはカード屋で漁ったほうが身のためだろうということで見送り。
雨の季節になりショップに足を運ぶのも億劫な時期ですが、それだけに店内も空いているのではないかなーと思っています(勝手な推測)。