悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【ADS】剣闘カオスソピア(仮)

イメージ 1
 
 
妄想の域は出ず。
 
 
 

【剣闘カオスソピア】

 
 
上級 4枚
創星神 sophia
カオス・ソルジャー×3
 
下級 16枚
剣闘獣アンダル×3
剣闘獣ラクエル×3
剣闘獣ホプロムス×2
剣闘獣ダリウス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣セクト
スレイブ・タイガー
マンジュ・ゴッド×3
TG ストライカ
 
魔法
タイムカプセル×3
剣闘訓練所×3
封印の黄金櫃×3
死者蘇生
カオスの儀式
月の書
 
罠 6枚
和睦の使者×3
シャイプシスター×3
 
計40枚
 
エクストラ
剣闘獣エセダリ
剣闘獣ガイザレス
大地の騎士ガイアナイト
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
等々
 
 
 

概要

 
融合モンスターが出しやすく、また《カオス・ソルジャー》《大地の騎士ガイアナイト》あたりを蘇生できるランク4の《ダイガスタ・エメラル》を出しやすいデッキ、と考えた結果、剣闘獣に行き当たりました。
《剣闘獣エセダリ》の恩恵は大きいはずです。
 
 
ぶっちゃけギミックも何も整っていないのですがカード名だけ連ねてみるとなんとなくうまくいきそうな気がしてくる(?)のですから不思議なものです(?
 
 
 

その他

 
ソピアを出したいのです。なんやかやファンデッカーを自称していながら一度も出したことが無い。
ソピアに限らず、ウィジャ盤もエクゾディアもろくにやりませんが……
 
 
もちろん4軸リチュアなど活用すれば出しやすいのでしょうが、どうせならもっとオリジナリティを追求したいかな、と思った結果こうなりました。
実践で成功したことはほぼありません(爆破