悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その37

艦これをやっていない知人に、「艦これってどんなゲーム?」「何をするゲーム?」と聞かれることがあります。
「祈りを捧げるゲームだよ」と答えるようにしています。
 
 
 

○やっとこここまで

 
 
イメージ 1
 
 
今週始まってすぐに達成してしまいました、司令部レベル99という大台。
この次はいよいよ3桁と思うと何と言うかふええ
 
 
実際問題あまり気にしたことの無い数値ではあったのですが、ここまで来ると我ながらうおおと思います。
というか若干引きます(
 
 
 

○今週の望月さん

 
イメージ 2
 
ついにレベル90代まで来ました! 
しかしレベル96が折り返し地点とも聞きますふええ。
 
 
ケッコンが現実味を帯びてきた気もしますが、まあまだまだというところでしょう。
駆逐艦がこの先のステップに踏み入ることがいかに厳しいことであるかは想像に容易い。
時間をかけていきたいと思います。案外1周年ジャストあたりでこぎつけるかも?
 
 
 

○今週の艦隊

 
イメージ 3
 
 
ということでこんな具合です。今週もまた何事も無かったわけですがレベル変動はぼちぼち。
最近は割と上位がころころ変わるので楽しいです。あとは翔鶴さん蒼龍さん飛龍さんあたりのレースが楽しい。
 
 
なんとなーくもっちー以外が80で頭打ちになっているように見えるのはたぶん気のせいです、たぶん。
 
 
 
そういえば大型建造で武蔵さんが手に入るようになったと聞きました。
1回やって1発で大鳳さん出て以来手を付けていませんでしたが、これを機会にまたやってみるのも一興でしょうか。そうでなくとも図鑑埋まってないわけですし……
 
 
伊8さんともども、今更ながら眼鏡統一艦隊に向けて準備に入ろうかと思います。
レシピとか調べるのめんどくて特に何も見てないんですけどね!(