悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【投票設置】ライトロードの件

制限改訂出ましたね。
それに関する考察はまた別記で。


久々に投票置きました。
ライロについては随所でさんざん言われておりますがまあそういうことです。


死デッキ禁止はもちろんですが、神宣の禁止、馬頭&奈落の準制限もある意味ライロプッシュに加担しているのではないのかなあと思うのです。

特に神宣。

次元デッキ使いにしてみれば、対ライロは一見楽勝にも見えますが、実はライラケルビムライコウによって裂け目マクロなぞ一瞬で破壊されてしまうことが多いのです。
ライコウはともかく、ライラとケルビムは『奈落の落とし穴』叩き込んでも効果は止まらない。
つまり召喚自体を無効にするしかない。

そういうわけで、次元デッキはVSライロの際かなり『神の宣告』に頼っていたように思われます。

だから神宣制限って聞くとそういう方向に考えが行ってしまうんですよね。
考えすぎですかね。
考えすぎですね。


ライトロードって世界観は素晴らしいのになんでああも非人道的かなあ。


投票もよろしくなのです。