悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

ADSコンボ動画あげました その9

恐る恐る、あげました!
 
 
 
 
↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント)
 
 
 
あげました、はよいのですが裁定が怪しい箇所がちらほらあるようです。
現在裁定メールの返信待ちをしている状態にありますので、その判定が下され次第、改めて紹介記事を追記させていただきたいと思います、ご了承くださいませ。
 
 
具体的には以下の問題。
 
・《リビングデットの呼び声》バウンス時の破壊で《シャドー・インパルス》は発動できるのか?(タイミングを逃すかどうか)
 →類似効果《ブレインハザード》では発動せず。ゼピュ使ったのがいかんかったのかもですが。
 
・《甲虫装機 エクサビートル》で装備したシンクロモンスターを破壊した時《シャドー・インパルス》は発動できるのか?(そもそも条件に適っているのか)
 →類似効果の「機皇帝」は不可とのこと
 →以前《マジカルシルクハット》で「ヴァイロン」装備魔法をss→表にして破壊した際《ヴァイロン・エレメント》が反応しなかった事例の逆を考えるとできない気がする
 →この手の判定はフィールド墓地双方参照することが多いはず
 
以上2点をメインに、その他差し障りのない部分でもいくつか「?」と思う箇所が見受けられました。
一通り裁定が揃ったらまた報告させていただきます。ていうか普通上げる前に聞けよなあ……
 
 
動画概要についてはまた後日。ではでは
 
 
 
 
 
○余談
不謹慎なようですがこういう「これって結局できんの?できないの?うーん」みたいな状態がけっこう好きだったりします。
こういった話を誰かとわっちゃわっちゃできるというのは楽しいです。お前が言うなっていう話なんですけどね