悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

望月とカッコカリ

しました!
 
 
イメージ 1
 
 
先日開催したニコニコ生放送企画「もっちーをレベル99にする枠」をご覧くださった皆様、どうもありがとうございました。
 
 
というわけでブログでの報告というか記録というかだいぶ遅れ馳せながらレベル99になりまして、その後無事必要な任務も遂行することができまして、晴れて「ケッコンカッコカリ」を迎えることとなりました。
超ライト、超ゆるゆるぐだぐだのプレイでもここまで来れたことが驚きです。1年を迎える前に間に合ったのもよかったですね。
 
 
ちなみに上の画像を見ていただければおわかりかと思われるのですが、開始時「148489」あった必要経験値を4-2に100回弱突っ込むことで「1993」まで減らし、残りを1-1単艦回しで削りきったためにもっちーソロでの出撃でゴールした形になっています。
やっぱり最後はMVP取ってキラついた状態で迎えたいよね、ということでした。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
毎週の(?)記録を見返してみると、かなり早い段階(というか1週目)から手持ちにいたもっちーでした。
というのも艦これを始めた原因の何パーセントかはこのキャラクターに由来するところだったためでもあり。
当然と言えば当然のことでした。
 
 
艦種の違いだけでは明確な差別化がなされていない、明らかな性能差が否めない艦これというゲームにおいて、駆逐艦をレベルマックスまで押し上げることはなかなか骨でした。
自分の好きな艦にはそれぞれの個性があり特徴を活かして戦って……ということができないのがつらいところでしたが、今回のようなレベル上限解放が多少なりその部分を補ってくれるとよいなあと、思っていたりいなかったり。
世間的には何を今更言ってやがるこいつみたいな時期ではありますが
 
 
 
生放送について。
なんだかんだで初日(9月27日)に6枠、翌日には16枠、さらに翌日にもう4枠(うち2枠は反省会)と、合計26枠もやっていました。13時間て……
レベリングの裏で私はケッコン記念絵を描こうと張り切っていましたが未だアップロードできていませんすみませんっていうかろくな絵にならなかったもので
単艦回ししている時1-1の敵相手に大破するもっちーだとか、あと1回で99になるという時に攻撃を全外しするもっちーだとか、鉄壁の防御を発揮しておきながら放送終了5分前になってようやくデレる羅針盤だとか、なんやかんや色々と面白かったです()
かなり長時間お付き合いいただけた方もいらっしゃり、本当にありがとうございました。
 
 

○頂きました

 
 
イメージ 3
 
 
りあさんから記念イラストをいただきました! どうもありがとうございました!
こういった頂き物も初めてのことで、色々とテンションが振り切れました。その結果があのどうしようもない飲酒雑談枠だったわけですが
 
 
 
 
 
というわけで、レベル上限が150まで延長されたもっちー、今後もまた上限まで育てていきたいと思います。
あとケッコン後の母港ボイスが最高でした。運営様はよくわかってる。望月かわいいよ望月!
 
 
 
ところで今日10月1日は「眼鏡の日」だそうですね……(にやにや