悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

近況報告てきな

イメージ 1
 
 
描いたものはあげていくスタイル。っていうか今のついったのアイコン絵です。
しかしアイコンにしたら右半分入らなかったという。悔しかったので無闇にあげていくスタイル。
おねだりこいしちゃんも描いてから1年以上経過していたので流石にアレかなーと思いまして。まあ元々はブログに載せた絵だしいいよね!(知らん)
 
 
ところでこのブログのプロフ画像はかれこれ5年ほど変更していなかったりしますが、ぼちぼちこの黒き森のウィッチさんも変えたほうがええんでしょうかねえ。
さすがに高校時代の絵をいつまでも晒すのもちょっと恥ずかしいというか軽い拷問っていうか
 
 
 
 
というわけで以下、最近ろくに更新できていない言い訳みたいなものの羅列です。
 
 
 
・帰省中です
逆に地元で私に御用の方は今がチャンス。
中学時代から長年利用してきたカード屋がつぶれそうとかいう話を聞いたので夏の間に1回くらいは行っておきたい。
 
 
 
・動画作ってます
ただし非常にスローペースです。東方実況とADS小ネタ集は8月中にはまたあがりますたぶん
 
そういえば小ネタ集その6の解説的な裏話っぽいアレ、目下全然書けていません。毎度毎度果たしてどの程度の方に需要があるのかも怪しいレベルの駄文なので後回しになってしまっているというのが正直なところです。とか言ってると本当に別に解説なんか要らない気がしてくる奴。色々と申し訳ございません。ただ、最近自分がそういった行動に出る、要は動画を作る、ということの意味はほんとにあるんだろうかなーとか思ってたりするのは事実です。モチベーションというかプランというかネタはあるのでしばらくやめる気はありませんけど。
 
良い動画って何なんでしょうか、と、考えたり語ったりするのは大好きなのですが、そういう趣味のせいでかえって人を遠ざけている気がする。
ついったでフォロー外されてしまってショックだった方もいらっしゃったりするのですが仕方ないね。
 
 
 
・艦これやってません
もっちーは育ててます
 
 
 
・夏コミ行ってきました
行く予定も資金的・情報的用意も全くなかったのに諸事情から1日目だけお邪魔していたりしました。
色々と理由があったので後日まとめてお伝えできればよいかなと思っております。レポ漫画とかいうの1回描いてみたい。
 
 
 
・9月の予定とか
ハイパー不良クソ学生なので課題も発表準備もやってません。新学期が楽しみだなぁ^~
しにたい
 
 
 
・お絵かきしてます
7月から時々参加させていただいているツイッターワンドロであったり、実況用に描くタイトルカードであったり、あるいは↑のような普通の絵であったり。
そこそこのモチベーションは維持しているつもりです。秋季例大祭どうしようかなーとか冬コミどうしようかなーとかほざいてます。冗談は画力だけにしておけ
 
 
 
遊戯王:リアルプール周り
実家にいることでかえって回す機会は増えています。特定のデッキしか使えないことと調整用のカードを持ってきていないのが難点ですが……
最近は主にエリアデッキとヒータデッキを中心に使っています。霊使いスリーブは、うん、なんかすごいですね(遠い目)
 
零児ングマスターズには手を付けてもいません。2枚目以降のインヴォ・ヴァルカン・トレミスは欲しいです。
 
駄天使くそ強いですねなにあれ超こわい
 
 
 
 
 
というわけで9月あたりはまた今年も忙しそうですという告知というかあらかじめすみませんというか。
デッキの数自体はこのごろ増え続けているのでそのあたり1日1つ公開するくらいはできそうなのですが、どれほど意味あることなのやら、疑わしい感じはあります。
 
 
まあまた東京に戻ってペースを掴めるようになったらぼちぼちやっていこうかなーと。
最近の状況はそんな具合でした。ご心配おかけしてということもまずないでしょうが念の為。