悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

ADSコンボ動画あげました その7

1週間以上経ってるんですけどね!(爆笑)
 
 
 
 
 
 
↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント)
 
 
 
今回のテーマは『マドルチェ』です。
本当は《マドルチェ・メェプル》オンリーにしたかったのですが、というかそれでも動画にできたのですが、思ったより色々思い付いたので尺を伸ばしてあります。
まさかの10分超えです。コンボ動画でそれはどうなん。10分超えるならネタの数は20個くらい行きたいなーとか思っていたのですが18個どまりでしたくやしい
 
 
マドルチェというテーマに関しては比較的思い入れというかエピソードがあります。
使い使われ基本的にろくな目に遭ったことがありません。色々な意味で。
自分はオフで勝負した一部の方にマドルチェクソ野郎と思われているのだろうなあと未だに落ち込んでたりします(ぇ
なんというか、よほど上手く使う人でないとホーットケーキに甘えてるだけみたいに言われる風潮ある気がする。あえて言うならばホーはデッキ構築全体に関わる非常にデリケートなカードなのでそんなに悪く言わないであげてください……
まあどっちみち私は何使っても紙束クソ野郎と言われるんですけどね! もう遊戯王何が面白いんだかわかんない
 
 
それはともかく。
今回「ダーク砂バク+トランスターン+ホーットケーキ」や「ホーットケーキ+星邪の神喰」のようなある意味「基本コンボ」的な組み合わせがかなり乱用されており、見る人によっては同じことばっかやってる10分間にもなってしまうのかなーと今更ながら反省気味です。だって強いんですもの
いちおうトラタンや星邪はそもそもマドルチェと相性が良いのですよという意味を含めていたりしますが、なかなか上手くは行かなかったところがあります。
 
 
また、後半はほぼメェプルオンリーでまとめたのですが、結局こちらもやっていることは「守備表示にして云々」ばかりなので、ノリが見えてくるとやっていることは全部一緒じゃねえか、と言われそうです。
細かいところがぼちぼち違うだろ!となるのか、細かい部分まで見なきゃ違い無いのかよ!となるのかはお任せいたします。
 
 
というわけでアップからかなり日数が経過してはいますが、よろしくお願いいたします。