悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

コミケ行ってきました。【C89】

本日2日目のみ一般参加してきました! マジでそんな暇があったのかどうか怪しいのはこの際知らない
例年通り、購入品を並べることでレポに代えさせていただきたいと思います。だいたい買った順です。


※16/01/07 内容を一部訂正(サークル名の誤認および誤表記)





イメージ 1


サークル「D-E-Light」様より、「ボクらの太陽」シリーズのイラスト集です。
知人にプレイマットの買い物を頼まれたのでお邪魔したのですが、あいにくと開始直後に売り切れてしまったとのことで、代わりというわけではないですがお絵描き本を購入させていただきました。
夏コミで再販するそうなので、また行ってみようかなと思っております。




イメージ 2


「SIDEREAL」様より「古明地こいし」スリーブです。画像若干ピンボケ気味ですが非常にセンスフルで落ちついたイラストが素敵。さて一体いくつ目のこいしスリーブかな?
コミケには大方スリーブとCDを買いに行っているようなものなのですが、今回の購入スリーブはこの1つにとどまりました。




イメージ 3

今回の本命であるCD群です。去年も同じこと言ってたな
「FELT」様より「World Trick」(右上)、「Spatial Moving」(左上)、「発熱巫女~ず」様より「Girls in the Mirror」(左下)、そして「幽閉サテライト」様より「瞳に隠された想ヒ」(右下)です。

特に大御所がついに手がけたハルトマンアレンジということで幽閉さんに期待が高まっているところです(現在進行形)
アレンジCD購入にしてはほぼ初めて外まで列に並んだ気がします。




イメージ 4

「プロレスデュエル愛好会」様より「プロレス決闘誌Vol.4」です。
こちらのサークルには「04環境考察本」を求めに向かったのですが、到着時には既に売り切れとのことでした。代わりにこちらの小冊子を購入。
→160107訂正 「UT-duel」様ではなく、その「お隣の」サークル様の冊子でした。修正のうえお詫びいたします。


中身はファンデッキのレシピ解説等です。
この冊子を買った大きな目的はどちらかというと市場調査的な意図だったりもします。
風変わりなデッキレシピ載せて解説書いた本あったら需要あるんでしょうか? 書きますよ? いくらでも?




イメージ 5

「Youjo定食」様より、さとこいプレイマットです。かわいい。

完全に衝動買いでした。はい。かわいい。




イメージ 6


そして最後に「Bar1884」様主催の合同誌「彼女たちのこんだて帖」。「幻想郷ごはん合同」という類を見ない異色な企画です。
近頃お世話になっている方が参加されているということでせっかくなので読ませていただこうと思いました。月彼岸さん見てますか買いましたよ私!!!

お正月をのんびり過ごすお伴にさせていただこうかなと思いました。装丁のしっかりした小説冊子は概して中身も良いので楽しみです。






○というわけで


イメージ 10

今回はお昼頃にのんびりと到着し、特に焦ることもなくゆったりと買い物をしていました。
そのせいでかいくつかの買い物を逃してしまったことにもなったのかもしれませんが、余裕をもって動けるほうが個人的には大事だったかもなあという気もします。
コスプレ広場を眺めている時間のほうが充実していたかもしれない(((


写真は去り際のビッグサイトです。
このあとカラオケに行ってアホみたいに叫んでのどをぶっ壊したとかなんとか


ひとまず、手に入れた諸々を今後楽しませていただこうと思いました。




○おまけ



イメージ 7

今回、無計画な私にしては珍しくきちんとアナログに買い物リストを作って出かけました。
こうして書き出している作業もなかなか楽しいものでした。次回以降もやりますかなあ。


イメージ 8

右下の落書きを拡大。
切実です。




イメージ 9

念のため持っていった名札ケースに妙に綺麗にハマったのでなんとなく気に入ってしまいました←←







それでは皆様、良いお年を。