悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その16

もうじき4カ月です。思ったより続きますねー。
 
 
イメージ 1
 
 
ついったでも言ってましたが、2月4日に「那珂改二」へと改修しました。
改修前那珂ちゃんのイラストは個人的に違和感があったので(首・腕・脚の太さのバランスを見よ)、そのあたりも含めて改二のイラストはだいぶ見良いものだなあとか思っていたりします。
雷巡になったとかそういうわけではないので性能がそこまでぶっ飛んでるなあとも思わないのですが、そういえば雷装はまだ上限行ってないなあとか。
 
 
やはりイラストが変わる人は育てがいがありますね。
次は木曽さんや白露型あたり育ててみようか、それとも金剛さん比叡さんあたりのほうが実利も伴って良い感じだったりするのでしょうか。
何にせよ近代化改修を施す先の人が必要です。なんかずっと言ってるなこれ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
また、つい昨日のことですが2-2ボスドロップで弥生さんを入手しました。
2-2ボスには何回突っ込んだか知れないわけですが、やっぱりというか「弥生来い……弥生……」みたいな時よりも何も考えずに無心で突撃する時の方がこういったドロップは引き当てられるものなのだろうと思いました。
無心の効能です。物欲センサーとかいう俗っぽい言葉では表したくないですね(ドヤァ
 
 
先週もっちーを参加させるクエストで「卯月」さんが必要なのかー的な文面を書いたのですが、あれは正しくは「睦月・如月・弥生・望月」だったようですね。
何にしてもこれで任務達成です。この記事書き終わったらやっておきます(やってないんかい
 
 
あとは比叡さんを改修マックスにしました。
これで上限値到達は12人。例によって「あと対空だけなのになー」という人はもっと大量にいるわけですが。
 
 
 
イメージ 3
 
 
そういうわけで現在はこんな感じです。
不知火さんが旗艦になっているあたりからもわかるのですが、3-2突破に向けて駆逐勢をちょいちょい育てていたりします。
中破撤退主義者にとってあのステージは本当に厳しいようですね……相変わらずボス到達すらできていません。
 
 
上位陣が軒並み60近くなってきて良い感じだなあと。
しょっちゅう大破している印象のある赤城さん長門さんあたりがやたらMVPをかっさらっていくあたり少し不本意なところがないわけでもないです(暴言)
いよいよもっちーのトップ君臨が危うい。
 
 
3-2突破のために何が必要といって一番は何にも増して「運」だと思うのですが、もし装備やメンバー選択でそれを多少なり補えるのであれば試してみたいとも思っています。
ただし捨て艦だけはご法度で! 無轟沈記録は相変わらず継続中なのです。
要はボス戦まで一撃も食らわずに航行してボス夜戦で敵旗艦にカットイン食らわせて沈めればいいっていうただそれだけのことなんですよよゆーよゆー(震え声
 
 
無課金・無轟沈・中破撤退・なるべく均等に育成」でここまで進めてきましたが、そろそろいい加減艦娘保有量にストレスを感じる機会が多くなってきました。
1000円で10枠しか増えないのかーという気もしますが、4か月もやっているゲームならええんかなあという気もしつつあります。
出来る限り現状で頑張ってみますが、今後新規キャラも増えていくわけであり、母港拡張は完全に「無い」ものでもないことを肝に銘じておきたいところです。
 
 
先週はランキングで初めて4桁入りを果たしました。うろ覚えですが瞬間最高記録は5600位くらいだったかと。
司令部レベルも81まで到達しましたが相変わらず艦隊の最高レベルはもっちーの62です。不釣り合いなのかなーとも思ってしまいます。突出させずに育てると決めた以上仕方のない状況なのですが。
こういうあたりで余所を気にするとやる気も無くしがちなのだろうなと思います。のんびり行きましょうのんびり。