悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その20

昨日のよろずやオフのレポを書きたいと思っているのですが、その前に毎週の記録を先に。
 
 

家具コインは破産しませんよね?

 
イメージ 1
 
買ってしまいました^^
 
 
以前にもちょろーっと書いたかもしれませんがけっこう家具集めは好きです。
ただし無課金勢なので家具職人が使えません。そのため一定数の家具はどうあっても手に入らないわけです。
そうなると目標は「職人無しでも手に入る高額家具」に向かいます。その結果がこの箪笥というわけで。
 
 
シーズン限定っぽいアイテムは押さえておきたくなってしまいます。その意味で「雛人形」とだいぶ迷いました。
 
 
職人が使えないからなのか、目下艦これの家具はどうも品揃えが不十分であるような気がしています。
もうちょっと視覚的に暖かいものが増えてもいいよなあと思ってしまいます。特に床と窓。まあこれから暖かくなるので別に良いといえば良いのですが……
模様替えは好きなのですけどね。
 
 
 

今週の改造&改修

 
イメージ 2
 
 
レベル50くらいまで育てなきゃいかんのかなーと漠然と根拠無く思っていた大鳳さんでしたがレベル40の時点で改造できていたようでした。焦りました。
そういえばCVが正式発表されていたのも記憶に新しいところです。能登さんとはねえ……
 
 
また先週中には、島風さん、千歳さん、千代田さん、不知火さんが改修マックスに到達しました。
これで上から20人以上が上限値に達したことになります。いえーい
 
 
……遠征勢も軒並み対空以外上限値を迎えいよいよ近代化改修クエができなくなってきました。
そういうわけで最近は色々と別な艦を育てようとしています。おそらくそのうち登場するのではないかなと。
 
 

現状

 
イメージ 3
 
 
現在はこんな具合です。
駆逐艦上位6人がレベル50に到達しました。装備を少し整えたら3-2突破に向かいたいと思います。
 
 
「中破撤退でも3-2突破できるのか?」という題目でホームビデオ程度の動画でも作ろうかなーと思っていたりいなかったりしますがそれにしてはメンツにこだわりが無いんですよね……どうしても島風さん不知火さんが浮いてしまう。
ニコ動にはもっちー単騎で3-2を突破する動画も上がっているくらいなのです。気になる方は調べてみるとよいと思います。
 
 
なんだかんだで上位陣の平均的なレベルがかなり上がってきていました。
比叡さん金剛さんの改二達成なんてとうぶん先だろうなーと思っていたものでしたが、ここまで来るとなかなか現実味を帯びてくるといいますか。
まあもっちーがレベル70行ってる時点で戦艦で行けないわけねーだろっていう話なんですけどね!
 
 
 
とりあえず今後は「46砲」レシピを回してその副産物のタービンを入手することを目指してみようかなと考えています。
年度内に3-2突破できるといいなあ(白目
 
 
 
そういえば小見出しをつけてみました。以前までは脳内で仕切ってましたがやっぱりこの方が明確に話題を区切れてわかりやすいですね。