悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

闇のゲームあげました その17

あげてました(だいぶ過去形)
 
 
 
 
 
↑リンクよりどうぞ。(要ニコ動アカウント)
 
 
 
先週の土曜日に上げていました。オフ前日だったので参加前に間に合わせたいなという思いがあり。
本当は予約投稿で朝に上げたかったのですがエンコードが終わる前に寝落ちしていたりしました。
まあ「朝8時」というのも何か意味のある数字ではないのですけどね。「休日」が始まる場所に置いておきたいかなという程度の理由ではあります。
 
 
内容はカナさんの【七色の幼女】と私の【無限月読】のデュエルになっています。
正直このデュエルの前に【アーティファクト】と勝負してボコボコにされており、そうでなくとも今まで一度も綺麗に決まったことのないデッキだったので撮影に際してやや自信に欠けるところがありました。
そのせいでせっかくそれなりに決まったコンボにもどこか乗り切れていない様子が見られます。
 
 
いちおうネタバレは避けておきますが、あのコンボはぶっちゃけWikiにも載っているようなものでそんなに大したことでもありません。
詳しくは後日のデッキ紹介で書くことができればと思います。
 
 
オフ会の前に間に合わせる、というよりは、オフ会で出会う方にお見せすることがあるとすればこれになるであろうというポジションにあたる、ということを意識して、そこそこインパクトの強い回を選んだつもりです。
まあうちのシリーズ基本遊戯王要素評価されませんからね! はっはっは
 
 
ペンデュラム召喚やルール改訂云々が来るまでにあと1回は最低でも土曜日更新ができそうですっていうかそれ今週じゃーん!
本当に日付感覚が狂いすぎていてやばいです。
そういえば21日以降のレギュレーションでどう動画を作ったものか……当日にスターター開封デュエルでも撮って翌朝上げるとか?(無理無理