悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その21

もうじき半年です。その間ほぼ毎日ログインしていると思うとここまで長く続くサブカル趣味も珍しいような。
 
 
 

○眼鏡型提督の宿命

 
イメージ 1
 
 
本日3月16日に2-3ボスドロップでお迎えしました、巻雲さん。
もっちーに続く眼鏡駆逐艦ということで、いつか育ててみたいなと思ってはいましたが、案外と入手できてしまってびっくら。
ボイスもグラもほぼノータッチのままだったのでへーこんな人なんですかーへーと思ってます。
「お役立ちです!」が汎用性高めでけっこう好き。
 
 
艤装にひっついてるウサギがサークルの後輩の描く絵に酷似していて一瞬びびりました。
中破絵以外は良い子だなーと思います。中破絵は、うん……(遠い目
 
 
 

○記録付け始めました

 
イメージ 2
 
 
先週書いた通り46砲レシピを回してタービン入手を目指す作業に入っています。
といっても1日4回、任務のために回すだけなのですが。
現在本式缶1つ、タービン2つを入手済み。
 
 
なんとなく手元のルーズリーフに「工廠の記録」をメモするようになりました。最近PCが不調なのでエクセルを起動するのも億劫だったので。もともとアナログ好きですし。
建造でも空母レシピを回しているのですが軽巡重巡しか出てませんどういうことですか。
 
 
 

○今週の艦隊

 
 
イメージ 3
 
 
今週のウチの人たち。
右下を見ると新顔が1名育ってきていることがわかります。文月さんですね。
望月さん育てるなら、せっかくなら睦月型をもっとあれこれ使ってあげてもよいかなと思いました。しかしいつぞやも言いましたが声的には文月=望月と思うとなんかすごい萌(
 
 
地味に神通さんもちょっとレベル上がってます。
また、比叡さんがもうじき改二に到達しそうです。今上位にいる戦艦勢の中では最後に育て始めたのにねえ。
 
 
ちなみに響さん・不知火さんが改修値マックスに到達しました。
3-2を前に足踏みするのももうじき終わりです。タービンが揃ったら特攻します。ていうかはよ行けや
 
 
そういえば司令部レベルが88になりました。今週1週間はあまり出撃回数が稼げなかったので称号は現在大佐まで落ち込んでいますが、今日1日でウィークリー任務4つくらい終わらせたりしているのでどうなのやら。多少は持ち直しでしょうか。無駄にログイン日数だけ経過していて中身の伴わないプレイヤーというのもなんか寂しいなと思ってしまうこの頃、まあ今に始まった話ではない。
遊戯王でもその傾向あったしね!本人が楽しめればいいんですよそれで