悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その27

ほんとに艦これしか更新してないな最近!
もっとこうイラスト描いたり考察書いたりする時間が欲しいです。
 
 

○イベント? 知らない子ですね……

 
イメージ 1
 
 
イベントが始まったそうですがまるで手を付けておりません。
出撃条件が母港の空き5隻以上、というだけでもうやる気無しです。いやまあそのうち育てようかな枠の重巡軽巡駆逐あたりをいったんどかせばできるはできるのですけどね……
加えて寡聞ながら航空戦メインと聞いていることもモチベーションを下げます。艦載機なんてろくに持ってませんし。正規空母3人しかいないし。軽空母はやたらいるんですけどねー
 
 
というわけでふっつーにマップを進めております。
画像は自軍総中大破した中で旗艦の霧島さんが敵旗艦を夜戦でぶち抜いて勝利という超辛勝の図。
 
 
 

○今週の改修枠

イメージ 2
 
 
この2名がステータスマックスになりました。
19さんこんな遅かったっけかなーと思って冷静に考えてみたらそもそも改装自体が遅かったんですねー
そういえば
 
 
文月さんもけっこうレベル上がってきたもので。遠征にしか出していないのですが……
 
 
 

○今週の内輪

 
イメージ 3
 
 
現在の様子です。地味ーに、翔鶴さんが上がってきていたりします、右下。
あともっちーがトップに舞い戻りました。いやっふううう
しばらくレベル75の人たち使わんぞー(ぇ
 
 
今は霧島さんを改二に向けて育成中です。この1週間でだいぶ伸びましたね。
その気になってレベリングすれば成果が出せる、というよりは、戦艦がだいぶ楽なのだろうなという気がします。
次は神通さんか金剛さんあたりでしょうかね。駆逐勢をいつ育てようか。
 
 
余裕が出てきたらイベントに手を出してみるのも悪くはないかなと思ってはいますが、というか資材&バケツ的にはだいぶ余裕あるほうなのですが、いかんせん前回のアルペジオイベントすらろくにこなせなかった弱小提督なので、どうせ無理なんでしょ、と半ば拗ねている現状です。
こんなんですが今日付で司令部レベルが96になっていたりします。うーむ実力が伴ってない。
 
 
適当に情報を集めて、勝算が見込めるようであれば挑戦してみようかなと思います。