悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

ADSコンボ動画あげました その1

あげました。
 
 
 
 
↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント
 
 
 
今回はADSコンボ動画です。嘘です。そんなにコンボやってません。
どちらかといえば架空デュエルに近いものがあります。シャッフル切ってますし。
 
 
《大逆転クイズ》を使用した流れを10個詰め合わせました。
「こんなんとても対戦動画じゃ使えねえよ!」というのと「正邪さん自機化マジかよ!」というのが動画を作るに至った主なきっかけとなっております。
BGMの曲に最近ドはまりしていたことも一因かもです。この動画の制作中にずっと聞き続けることになったのでさすがに今はちょっとおなかいっぱいですが
 
 
こんなところでも東方ファンデッカーとしてのスタンスは崩さない、というかむしろ東方ファンデッカーだからこそ作るに至ったわけでした。
うわーなんだこいつ、と呆れたあなたが正常です。
ちなみにBGMと内容を合わせることに最も心血を注ぎました。(真顔)
 
 
企画案自体は比較的以前からあり、本当は4月1日くらいにアップしたほうが嘘臭くていいかなーとか思っていたのですが、ネタが出ずに遅れた結果としてADSにペンデュラムが実装されるのを利用できるようになりました。
結果オーライかなと思われます。遅れた分ネタは増やしました。当初は6個くらいの予定だったので……
 
 
今週末あたり解説&裏話でも書こうかなと思っていますので、よろしければそちらもご参照くださいまし。
実はだいぶ自分なりのルールや縛り、こだわりを持って作っています。特定のカードは意地でも絶対に使わないようにしました。
そのせいで苦になった、ということも、そんなになかったりしますけどね。むしろ内容が増えて楽しかったです。
 
 
初の試みなのでどうなることやらと保護者の気持ちでおっかなびっくりしておりましたが、目下ご好評を頂いており、ほっとする心地です。
コンボ動画のほうでも、どうぞよろしくお願いいたします。「その2」があるかは未定なんですけどね