悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

艦これやってます その22

この頃本当に艦これ記事と動画投稿記事しか書いてないのは問題だと思うのですがー?
4月からはもうちょいとがんばりたいですね、はい……
 
 
 

○カード買ったら漫画付いてきた的な

 
 
イメージ 1
 
 
タービンが欲しいのですが、46砲を初入手。タービンが欲しいのですが……あと1つで6個なのですが。
ぶっちゃけ開始から半年経った今でも装備についてまるで理解していません。ソナーと爆雷積むと潜水艦に対してドヤ顔できるんでしたっけ?とかそういう程度。
あんまり興味も無い感じ。確率補助だけのゲームといえばそれまでですし。
 
 
3月10日から付けている工廠の記録ですが、旗艦レベルや司令部レベルが刻々と変動しているため、あんまり参考資料にはならない感じ。
ということに割と最近気付きました。遅いわ。
記録自体はけっこう好きなので続けてますけどね。
 
 
 

○リ・コントラクト・ユニバース!

 
イメージ 2
 
このごろ回しているのは空母レシピを日に1度程度。出てくるのは何故か軽巡ばかり。駆逐もぽんぽん出てきおります。レシピが悪いんでしょうかね。
とはいえ軽空母や正規空母がちゃんと出てくることもありまして、おかげさまで対空値も強化が容易になってきていました。
 
 
先週はそういうわけで那珂ちゃんと大鳳さんを改修値マックスに。
ぼちぼち比叡さんやら金剛さんやら改二にせんと本当にやることが無くなる。
 
 
 

○今週の艦隊

 
イメージ 3
 
 
というわけでいつものです。比叡さん改二レベルアップが70だと勘違いしておりました。75なんですね……
もっちーを超えるのもはばかられたのでレベル70でいったんストップかけてます。その他空母陣についても同様。
 
 
先週お迎えした巻雲さんがだいぶ育ってきました。また、神通さんも少しずつレベルを上げているところです。
対空値改修用の空母が何人か残っているので、その人たちを活かすためにも早いところ誰かを改修したいところではあるのですが。
 
 
冷静にこの記録を見返してみると3-2を前に4カ月も足止めを食っていることが判明しました。
これで案外あっさりと一発でさらっとクリアとかしてみようものなら逆に心折れるわ……